おすすめ記事

2018年10月26日

同人誌や日誌などをデジタル化するなら、デジカメやスマホをスキャナ代わりにして自動補正してくれるソフトが便利すぎ♪

ドラッグ&ドロップするだけで、歪んだ四角形の画像をキレイに90度四角形に補正します。デジカメやスマホをスキャナ代わりに使ったり、スキャナに入りきらない大きな対象もきれいに処理できます。

▼ ピタリ四角 3


素材の撮影データをまとめて電子書籍用に自動編集するのに使うのがコレ。

 iPadなどのタブレット端末用にまとめて最適化するソフトです。使うデバイスを選択するだけで、最適な形式のPDFに変換します。さらに、OCR機能やカラーページの自動判別、余白の自動カットなど、本格的な最適化機能を搭載しています。

▼電子書籍 最適化 電書を自炊できるツール

→ 超割バーゲンソフト一覧

Netflixプレミアムプラン3ヶ月分をプレゼント!

2018年6月一部のメーカーから新4K8K衛星放送に対応した4Kテレビが発売されましたが、現在販売されている多くの4Kテレビ・4K対応テレビ、8K対応テレビには、新4K8K衛星放送の番組を受信する機能は搭載されていません。
この新しい放送を受信するには、新しい規格に対応した受信機(テレビ、チューナー等)が必要になります。また、この受信機には、新4K8K衛星放送に対応する新たなCAS(ACASチップ)が必要となります。
(出典:総務省「新4K8K衛星放送を受信するには」)

新4K放送も4Kコンテンツもこれ一台あれば楽しめ、お持ちのテレビに繋ぐだけで、映画やドラマ等のコンテンツを高画質でお楽しみ頂けます。→ Fire TV Stick 4K [Amazonギフト券500円分プレゼント(10/31まで)]

ネット動画だけでなく、新4K衛星放送などの多彩な動画コンテンツの視聴も可能なタイプがこちら↓

映画、ドラマ、アニメなどが、 大画面かつ4Kの高画質映像で楽しめます。従来になかった映像美が、毎日のエンターテインメントを鮮やかにいろどります。

▼ Netflixプレミアムプラン3ヶ月分をプレゼントキャンペーン
→ 4K対応スマートチューナー とは?


【PR】→ 超割バーゲン会場はこちら

H.265対応した新バージョン。動画の編集や変換はもちろん、YouTubeなどの無料動画や有料配信のDMM動画も保存できます。録画した動画から写真を切り出したり、音声を抽出することもできます。

▼ B’s 動画レコーダー 5

【動画】サッカー選手の紹介動画が残念すぎる出来栄えに・・・

 「Sponaviyell」は、学生の活動の幅を広げるために、様々な協賛企業から提供いただいた物品を学生に配布したり、Sponaviyellの協力を得た学生アスリートがスポンサー営業、イベント企画などを行ったりすることができるサービスを行っているのは株式会社スポーツフィールド。
 今回は、立正大学サッカー部をサポートし、スポンサー営業資料の共同作成、営業同行、また当日のイベントプロデュース、動画制作等をサポート。地元チアリーディングクラブとのハーフタイムショー(一般社団法人プロフェッショナルチアリーディング協会)も上演。
前回開催の集中応援は約100名の来場者でしたが、学生たちが主体的に行動し、今回の集中応援には300名を超える観客が来場!。
イベントで勝利した場合に、【松阪牛1キロ】をマン・オブ・ザ・マッチの選手にプレゼント
選手紹介動画がコレなんですけど、選手がドリブルしたりシュートしたりしている様子や練習風景をオーバーラップさせるような演出はなく、ただ・・・文字と上半身を並べただけのパワーポイントで作ったようなスライドショーみたいになっているのが残念。提供された素材がなかったのか・・・でも自分の企業の宣伝材料として作るのなら、依頼されたものより赤字でもオーバースペックな原石を詰め込んでおくものだと思うんだけどなぁ・・・。実際に取引するときの価格とは別っていうコトで☆

スローモーションや遠景、超至近距離で撮影した動画を含めたら、もっといい動画になると思うのですが・・・。これなら、市販のソフトで作ったほうが安上がりかもしれません。企業に制作委託した場合の値段が、これらの動画制作ソフトの価格を下回ることはありえないでしょう・・・。

▼Fastcut 3


素人さんが作ったビデオがこちら↓

→ 超割バーゲンソフト一覧

▼映像制作パック動画編集・VEGAS Pro 16、 素材集・満足素材+BGM100、 ガイドブック(PDF)・Vegas Pro 15 ガイドブック [129,288円分]→90%OFF 12,800円

▼VEGAS 全製品パック「VEGAS PRO 16」に加え、解説ビデオや素材・フォント集もセットにしたお得なパック。 [233,447円分]→91%OFF 19,800円

H.265対応した新バージョン。動画の編集や変換はもちろん、YouTubeなどの無料動画や有料配信のDMM動画も保存できます。録画した動画から写真を切り出したり、音声を抽出することもできます。

▼ B’s 動画レコーダー 5

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ