GPSを利用したナビゲーション機能を使用することで、オープンウォーターでのトレーニング利用が可能となり、トライアスロンのトレーニングツールとしても活用いただくことができます。
【オープンウォーターでの利用】
MARLINアプリを使って、事前に海上コース(ウェイポイントを16個まで設定可能)を設定して、Bluetooth経由でMARLIN本体へ情報を同期することで、設定されたコースに沿って泳げているかを定期的にスイマーへ伝えます。
コースから外れた場合には、どの方向に泳げば良いのかを音声で指示。また、設定されたウェイポイント(通過点)に到達したのかについても音声通知します。
【屋内プールでの利用】
屋内のプールでは、加速度センサーからターンを検知してラップ数をカウント/ラップタイムを測定し、ストローク数とともにスイマーへ伝えます。
事前にラップ数、スイムスタイル、休憩時間などのセットをトレーニングプログラムとして設定しMARLINへ同期することで、スイム以外のことを何も考えずに、骨伝導ヘッドセットからのテンポ音と指示に合わせて、期待したトレーニングを効率的に行うことが可能です。トレーニングプログラムを組むことも可能で、セットごとにラップ数やスイムスタイル、休憩時間などを指定できます。
【注意事項】
ほとんどのプールでは電子機器の持ち込みが制限されています。※持ち込み禁止あるいは事前問い合わせで承認が必要など
電子機器を装着した状態で本番のレースに臨んだ場合、レースによっては失格もしくは記録として残らない場合があります。
動画の最寄りのホテル → 奥城崎シーサイドホテル
【PR】→ 超割バーゲン会場はこちら
ロジテック マイクロSDカード 64GB ドライブレコーダー向け MLC採用高耐久microSDメモリーカード【メール便送料無料】【LMC-MSD64G】