『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』をはじめ、数々のコンテンツの世界観をリアルに再現してきたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの技術力と創造力を結集。「ドラゴンクエスト」の世界を肌で感じ、本当に冒険できる驚愕のエンターテイメントを楽しめるようです。
ドラクエといえば、大阪・ひらかたパークで開催されていたドラクエ展へ行ってきました。
最寄り駅の待合室は、モンスターに占領され、お客様はいません。
正面ゲート。お昼ですが・・・数名チラホラしている程度。
閑散としています。閑古鳥状態です。誰も並んでいません。混雑を避けて入場したのですが・・・。
パンフレットはスタンプラリーになっており、クリアすると特製ステッカーがもらえます。
スタンプラリーは、園内にある指定されたアトラクションに乗車するだけでOK! 出口にスタンプ台があります。要するに・・・フリーパス券を買わないと割高。クリアするためには課金なんです。
入場料+乗り物フリーパス券+ミュージアム入場料ということになります。
誰も並んでいません。
名シーンが再現された、手のひらサイズのフィギュアがいっぱい。迫力を楽しもうと、接写してみました。
一番大きなジオラマフィギュアですが・・・近くで見ると・・・模型店にあるような・・・
接写して名シーンを楽しみましょう。
館内に散りばめられたキーワードを集めて、スタンプカードに記入すると抽選会に参加できます。写真の背後のスライムに、「き」って書いてあります。
これがUSJならば・・・リアルなサイズにしてくれたらいいな☆
ミミックセット(サンドイッチ、肉巻きフランクフルト、フライドポテト)、コーラで、2400円!
味はいいのですが、園内の売店では同じものが各100円引きで買えますw
勇者ヨシヒコ展も同時開催! 写真で写っているだけの内容が全てという、勇者ヨシヒコらしい雑な扱いでしたwww
園内の遊具には、ドラクエキャラクターが描かれ、お客様は寄り付きません。
正面ゲートすぐのスライムの背後は、工事中のアトラクション。工事用のフェンスやネットが微妙に映り込むぐらいの、低い壁が背景になっています。あと、1mくらい高い壁を設置すれば・・・
予算の都合上、がんばってみましたw っていうのが、にじみ出ています。勇者ヨシヒコ級で満足できる人にはいいのですが、USJのバイオハザード、モンハン、進撃など、リアルシリーズで慣れてしまうと、ギャップが大きすぎて・・・
▼ USJのリアルシリーズ