文書や画像の印刷時に印刷データが取り込まれ、以下の操作画面が表示されます。画面上部のタブの切り替えにより、様々なツールを使用して印刷データを編集することができます。
印刷イメージにテキストを追加することはもちろん、フォントやサイズ、カラーなど詳細に設定することができます。画像ファイル(jpg/bmp/png/gif)や強調表示させたい箇所などに引くマーカーや隠したい場所に便利な塗りつぶし機能、直線や矢印なども追加できます。
ワープロ、表計算、画像、PDF等の異なる文書や写真をまとめて合成して印刷することができます。合成した文書は、ページの並べ替えや不要ページの削除をすることができます。合成印刷は、プレビュー画面を開いた状態で異なる文書を連続して印刷操作するだけで自動的に末尾に結合されていきます。
読み込んだ印刷イメージに文字や画像を自由に追加することができます。また、編集した印刷イメージ全体や編集した追加オブジェクトを保存しておくこともできますので、これらを再利用することもできます。
▼ あら便利!編集印刷2 Pro
暗号化したいUSBデバイスを接続し、パスワードを設定するだけの簡単操作です。暗号化すると、中に保存されたファイルはもちろん、フォルダ構造やどれだけの容量を保存しているかといった情報もわからなくなります。
▼ USB暗号化
iPadなどのタブレット端末用にまとめて最適化するソフトです。使うデバイスを選択するだけで、最適な形式のPDFに変換します。さらに、OCR機能やカラーページの自動判別、余白の自動カットなど、本格的な最適化機能を搭載しています。
▼電子書籍 最適化
電書を自炊できるツール
【PR】→ 超割バーゲン会場はこちら