おすすめ記事

2018年4月5日

とにかく音が良いメディアプレーヤー「JRiver Media Center」

 ヘッドフォンを使用している場合、この項目を「低度」に設定することにより耳の疲れを軽減してくれます。 また、設定を「高度」にすると、ヘッドフォンから出る音の広がりを増幅し ダイナミックな音を楽しむことができます。
 「サブウーファ」をパソコンに接続していなくても 「仮想サブウーファ」を設定することにより、まるでサブウーファが 接続されているような状況をシミュレーションすることができます。

▼JRiver Media Center 23 → 【 ダウンロード 】

 この処理が行われるおかげで、パソコンで音楽を聴きながら他の作業を並行して行うことができます。 しかし、音楽だけを純粋に楽しみたい場合、上記のような処理が音質を悪くしてしまいます。 「音楽データはできるだけ変質させない方が高音質で出力できる」と言われています。入力から出力まで、データが1bitも変化しないことを音楽データの分野では「ビットパーフェクト」と呼びます。ですが、皆さんが普段使用しているメディアプレーヤーの場合、上記のような様々な処理がどうしても実行されてしまうため、データの変質が少なからず起きてしまい、音質に影響を与えています。
 上記のような処理を行わず、「元の音をできる限りそのままスピーカーから流す」ことができます。これが高音質な理由です。

▼ VideoStudio 2018シリーズ [ download ]

MS-Office搭載8.9型タブレットPCの半額クーポン

 大画面で見やすい8.9型タブレットPCです。キーボードを標準付属しているので、書類作成などもスマートに行えます。
 スマートフォンやタブレットに最適化されたOfficeがプレインストールされています。Excel、Word、PowerPointの編集・保存ができます。
 IEEE802,11a/b/g/nに対応。複数アンテナの同時使用や効率改善による高速化はもちろん、家電などの電波干渉を受けにくい5GHz帯の周波数で通信することもポイントで、接続中に途切れにくく、快適に利用することができます。

8.9インチWindowsタブレットPC [半額クーポン]

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ