おすすめ記事

2019年4月17日

4月17日(水)午後、Jリーグの選手が小学校を訪問

4月17日(水)午後、ホームタウン活動としてトップチーム選手による小学校訪問を行いました。渡邊泰基選手は自身の出身校である新潟市立桜が丘小学校、堀米悠斗選手は新潟市立鏡淵小学校を訪問しました。
 泰基選手は、今シーズン初めての母校訪問。2年生と交流しました。昨年の訪問依頼2度目となる母校に「この前に来たばかりですが(笑)」と話していましたが、児童と向き合えば「『はじめまして』、『こんにちは』としっかり挨拶する習慣を身につければ、お友達も増えるし助けてくれる仲間も増える」と生活に関するポイントを伝えます。
 デモンストレーションでも華麗な足技でリフティングを披露し、児童の皆さんは驚きの声を挙げるとともに、拍手が起こりました。黒河貴矢U-15GKコーチの指導では、じゃんけんゲームで楽しみ、児童は大はしゃぎ。みんな笑顔いっぱいの時間となりました。
 1~6年生が混ざった「にこ森班」での自己紹介では、「ゴメスと呼んでください!」と元気に挨拶した堀米選手。児童の皆さんと同じ目線で、自分から話しかけて交流を深めていました。
 わかば集会に参加した堀米選手は、すごく楽しかったようで、小学校の頃に戻りたくなったと話していました。2~6年生のお兄さん・お姉さんたちが、新1年生の面倒をしっかり見ていることにも感激した様子。「周りの友達みんなを思いやって、みんなでなかよく過ごしてください!」とメッセージを送っていました。
アルビレックス新潟では、学校訪問で子どもたちと交流を深めるとともに、プロサッカー選手という仕事を通じて将来の目標について考えるきっかけをつくり、夢に向かって努力することの大切さを選手自身の言葉で、児童・生徒の皆さんに。

スマホ連動コーヒーメーカーで味をコントロールできる♪

スマホと連動できるIoTコーヒーメーカーです。3種類のドリップ方法やお湯とコーヒーの量をスマホで確認できるので、自身に合った最適なコーヒーを淹れられます。飲むだけでなく淹れることも楽しみたい方にピッタリです。
抽出に必要なおおよその合計時間を決めて、ブルーミング時間と本体搭載の調整バルブを開放するタイミングを設定。この3つのバランスで好みの味を実現できます。また、いろいろな組み合わせで、同じ豆でも違った味わいが楽しめます。

表示のブルーミング(蒸らし)タイマーに沿ってお湯を注ぐとリアルタイムに湯量を計測。ピンポイントの蒸らし時間でよりおいしい一杯を作れます。
▼ スマホ連携するコーヒーメーカー



おいしく淹れたレシピを記憶させるのに欠かせない機能。ドリップのタイミングに合わせて携帯をタップしてみましょう。淹れる分量により抽出時間も分かります。
誰かがあげたレシピをフォローしたり、コメントしたり。自分のコレクションに保存したら、後はその日の気分でレシピを選ぶ。あなたの毎日の一杯が世界のユーザーのレシピになります。

→ 超割クーポン券はこちら

世界最小のモバイル充電器です。プラグは本体に収納できるので見た目もスマートでどこでも持ち運ぶことができます。また充電ケーブルも不要ですので、荷物が少なくて済むのも魅力的です。

▼ 世界最小モバイル充電器


Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ