おすすめ記事

2016年6月1日

法律は守らないのがスタンダード? 米軍基地の日常


沖縄県浦添市港川の米軍牧港補給地区で、ナンバープレートをつけずに走行する乗用車が目撃されました。車はそのまま米軍基地へと入っていったようです。このことから、米軍関係者が所有、運転していたものと推測できます。


「米軍基地反対の抗議行動などでは規制線を少し越えるだけでも厳しく対応されるのに、米軍は日本の法律を守っていないのではないか」

車は基地との境界線にあるチェックゲートを通過しなければならず、ゲートの警備員も気づいているはず・・・・・・

参照 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000008-okinawat-oki

都知事のアルバイト体験レポートを提出してみてよ?




「雑誌編集」体験レポート



10:00 ワクワクドキドキしながら出勤


10:30 初めましての挨拶。緊張する!



■ ファッションスナップ撮影
ワタシはガイアだ的なファッションをしている人に初めての声掛け。街を歩く人にアポ無し突撃なんて超ハラハラする!


14:00 声をかけること数名…やった!取材OK!


初めは声が小さくて伝わらなくて断られることも…。 どうして断られてしまうのかを編集部の人と考えて、声の掛け方や雑誌の持ち方など、何度かトライ!


17:30 編集部に戻って、編集作業開始


photoshopを使って、写真の明るさや色味を調整。 目で見て「ちょっと青みが強いな」など自分で判断し、雑誌の誌面に掲載した時に一番きれいな色になるよう、画像を補正していきます。


→ photoshopを勉強するには




Indesignを使って、撮った写真を雑誌のレイアウトに当てはめていく作業。以前に編集部が撮っていた写真を含めて掲載する人を決め、枠に当てはめて一つ一つ大きさを調整します。 その後、同じ色合いのコーディネートの人が隣ではないかなど、配置やバランスを確認し、最終チェック。


→ Indesignを勉強するには




自分でレイアウトしたページがついに完成! ファッションスナップから帰ってきて、約2時間の編集作業。大変だったけど、達成感でいっぱい!お気に入りのページができました。


さぁ、次は都知事に挑戦!
ヤフオクで好きな絵を買ったり、スイーツルームに宿泊したりすれば、都知事の仕事になるんでしょ?


ぬこ様歓喜「おまんま降ってきた(=^・o・^=)」

北海道佐呂間町から津別町にかけて7トン以上の大量の魚が道路に落ちていた。

きっと近所の野良ぬこ様たちは歓喜したに違いにゃい。

魚が落ちていたのは国道など50kmもの区間。この影響で国道の一部区間が一時、通行止めとなった。落ちていた魚はタラやカレイなどで、その量は計7.5トン




情弱5万人以上が引っかかった詐欺の手口がバカっぽい古典的な手法だった

「男性とメールするだけで副収入!」などと謳ったサイトに引っかかった女性会員から、手続き料などの名目で騙し取られた総額は、5万5000人、17億円。

いわゆる登録料詐欺や手数料詐欺なのですが、超古典的詐欺に引っかかる人が5万人以上もいたということに驚き。ネット慣れしていないとしても・・・ネット以外でも同様の詐欺はあるのですけども・・・。 ということは・・・ネットでもリアルでも情弱ってことなんでしょうか。


相談メールなら、GmailでもLineでも2ちゃんねるでも・・・もうなんでも。相談サイトも山ほどある中、わざわざ怪しい有料サイトを見つけ出し、わざわざ登録し、騙し取られるなんて、ある意味・・・天賦の才能なのかもしれません。


News : http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160601-00000030-jnn-soci

情弱「win10アプデいらねー」←単に使いこなすスキルが無いだけ


Windows 10の基本的な仕組みや操作方法をご説明します。 Windows 10 の画面構成やスタートメニューの使い方、基本操作やWindows 10 の設定についてご紹介します。


ソフトを起動して、簡単操作でインターネット接続が高速化。お使いのPC本体やWi-Fiルーターなどのハードウェアの構成にあわせて設定を自動で最適化してくれます。

タクシー会社の行政処分は保有台数の3割が上限。問題を起こした運転手は退職。会社はイメージダウンを回復するチカラがいる・・・

盲導犬を連れた男性を乗車拒否したタクシー運転手が運輸局に30日間の登録取消処分を受け、さらにタクシー会社「金城三和交通」は保有台数の3割にあたる4台を2週間の使用禁止にする処分が下されました。問題を起こした60代の男性運転手は依願退職したようです。

■ タクシー運転手がプロではなかった
 運転するだけでなく、周辺地域の情報や道路事情はもちろん、車体のクリーニングなどお客様を迎えるための準備、お客様に対する配慮など、仕事内容は多岐にわたるはずですが・・・、「運転するだけ」の仕事と思っている運転手が多いのかも。

業務が多岐にわたりすぎる割に、仕事単価が低いのか単に面倒くさがり屋なのか・・・。削ぎ落とす方向がお客様に向いている思考回路の人はサービス業には向かないです。


参照 : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000008-mai-soci


本日までDiscount/Outlet 3TBネットワークHDD、一眼カメラ、布団乾燥機など



Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ