おすすめ記事

2016年11月8日

自然な読み上げで人気のボカロ系ソフトが半額で登場! Youtubeや同人にも活用できる♪

 人間の声をシミュレートした自然な声で、好きな言葉をしゃべらせることができる、音声創作ソフトです。ナレーションはもちろん、メロディを入力して歌わせることも可能。怒りや悲しみといった感情や、ビブラートなど、細かなニュアンスも表現できます。


 新世代の音声合成エンジン『CeVIOエンジン』により、人間の発声をシミュレートした自然な歌声と、感情を交えた表現力豊かな読み上げ音声を実現した、まったく新しい音声創作ソフトウェアです。 トークトラックでは従来、職人的な専門技術が必要とされた合成音声の感情表現が可能となり、ソングトラックでは充実した調整機能で思いのままに歌声を作ることができます。

 さらに、トークとソングを同時に扱うことができるため、歌とセリフを組み合わせた楽曲やドラマの作成など、創作の可能性が大きく広がります。

 完成した音声はWAV形式でエクスポートできるため、WAV形式の音声データを利用できる映像編集ソフトなどに取り込んで活用することも可能です。


URLを指定してネット動画をダウンロードできるソフト。抽出や変換もできるスグレモノ。着信音への変換も対応!

 webで配信されているストリーミング動画、ビデオを簡単に録画できます。
 URLを直接入力やコピー&ペーストして録画したり、録画範囲を指定して、画面を直接キャプチャーして録画もできます。動画から音声を抽出したり、他の形式へ変換することもできます。

【 download 】

Windows Vista/7/8/8.1/10(32ビット/64ビット)
本ソフトは、著作権法の範囲でご利用頂き、私的利用の範囲で視聴してください。 配信元が定める利用規約等を遵守した上でご利用ください。 配信サイトやサービスが仕様変更されることもあり、すべてのサイトに対応しているとは限りませんので、予めご了承ください。 録画できない場合には、録画方式やブラウザを変更してお試しください。 「DVD録画」機能を使用するには、別途DVD再生ソフトが必要となります。 録画、録音、変換には、非常に多くのPCリソースを必要とします。 コマ落ちや音飛びを避けるため、変換中は極力他の作業をしないでください。



 保存したファイルは、音楽や動画で分類され、いつでも好きな時に再生できます。また、動画や音楽のタグ/アルバムカバー/歌詞からファイルを検索したり、音楽CDの作成や、携帯着信音の作成なども可能。お気に入りのプレイリストも作れます。

Windowsのあらゆるタスクをスケジュール化して実行! 定時ルーティン作業が楽になるかも。CPU使用率で条件分岐もできる!

 設定した時間にあわせて、PCのさまざまな操作を自動で行ってくれるタイマーソフトです。インターネットラジオを、設定した時間に毎日起動する、次にやらなければならないことを時間に合わせてメッセージで表示するなど、さまざまな使い方が可能です。

▼ 主な設定条件
今から○○分後
○○月○○日○○時○○分
○○時○○分から○○分ごとにタスクを繰り返します
システムが○○分のアイドル状態になった場合
CPUの使用率が○○分ほど続いて○○%より高くなった場合
電源状態が○○になった場合で、そして電池残量が○○%残った場合

【▼ download (Windows 10 / 8.1 / 8 / 7 / Vista)】

▼ 設定項目
ログオフ
再起動
シャットダウン
休止状態
コンピュータをロック
モニターの電源を切る
スクリーンセーバーを実行
ファイル又はプログラムを実行
プログラム又はサービスを停止
ウェブページを開く
メッセージボックスをポップアップ



参加者には特製プリンや弁当つき! さらにmizuno製品もプレゼント! 参加無料の森林浴セラピー

 当日は足裏圧測定器「TrueFeet」を使用し、全米公認パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)中村和也さんによる正しい姿勢をレクチャーを受けていただきスタート。
 森林セラピストと箱根の早川沿いを歩きながら、自然の中で今注目されているマインドフルネスをレクチャーしていただきます。
 お昼には日本伝統食文化協会代表理事の袖山洋子さんに監修いただいた、女性にとって嬉しい、美容そして健康効果が期待出来る注目の食材葛(くず)を使ったメニューをいただきます。箱根・高杉商店さんの旬の野菜を使ったココロとカラダを温めるスープと、砂糖や乳製品を使わないヘルシーな葛のプリン。
 さらに、はこじょセレクトのおにぎり弁当付き。
参加費無料の大変お得なイベントです。ぜひご参加ください。

※当イベントは事前登録制です。 WEBサイトよりお申込みください。
http://hakojo-lab.jp/e3
日時:2016年11月13日(日)11:00~14:00
場所:箱根町総合保健福祉センター さくら館  
神奈川県足柄下郡箱根町宮城野881-1
定員:30名
内容:
10:45 さくら館1Fロビー 集合
11:00 正しい姿勢で健康キレイを手に入れよう
    講師:中村和也(全米公認パーソナルトレーナー)
12:00 マインドフルネス森林セラピー体験でこころ元気キレイ
    講師:新行内勝善(森林セラピスト)
13:00 葛でぽかぽか~おなかからキレイ
    講師:袖山 洋子(日本伝統食文化協会代表理事)
14:00 さくら館にて現地解散

25mmまで接写できる軽量デジカメは電池込みで111g! 台座付きなので誌面を滑るように撮影すればスキャナとしても使えるかも。

 小さくて読みづらい文字を、大きく表示。5段階のズーム機能により、読みやすい大きさでの表示が可能。また、写真を撮影して保存することもできるので、ちょっとしたメモ代わりに使うこともできます。

 焦点距離が約25mmなので、普通のデジカメよりも近づいた状態で撮影ができます。 撮影したデータはmicroSDカード (~16GB) に記録されます。

 LEDライトが3個ついています。暗い場所や夜でもしっかりとモニターにうつすことができます。 またライトを点灯させることによって、明るい場所でも文字をくっきりと見る事ができます。


 取り外しができる台座付きです。台座を使えば、手に持たなくても使用できます。 好きな場所で好きなように使う事ができます。


 電源は単4電池3個(別売)もしくはUSB接続です。外では電池、家ではUSBと使い分ける事が可能となっています。そして重量わずか76g。電池を含めても110gと軽量なので常にカバンに入れて持ち歩いても邪魔になりません。付属の収納ポーチに入れて、お出かけの際に一緒にどうぞ。


型番  : DTMGFDR4
サイズ  : 幅99×高さ27×奥行62 (mm)
重量  : 76g(乾電池含まず)
付属品  : 本体、USBケーブル(90cm)、収納ポーチ、日本語説明書
電源  : 単4電池×3本(別売)またはUSBから給電
LEDライト  : 3個
記録メディア  : microSDカード ~16GBまで(別途ご用意下さい)
記録ファイル  : JPG形式
拡大倍率  : ×3~×15(5段階)
パッケージサイズ  : 幅100×高さ120×奥行40 (mm)
重量(パッケージ含む)  : 149g
保証期間  : 12カ月

スノーボードウェアや小物を50名様にプレゼント! 応募はインスタで指定のアカウントをフォローするだけ

  神田ヴィクトリア本店・シラトリ静岡ジャンボ店・モリヤマスポーツ本店にて、絵馬型雪願リフレクターチャームがもらえます。
 スノーボートブランドX-niX(エクスニクス)のInstagramオフィシャルアカウントをフォローするだけで、抽選で50名様にスノーボードウェアや小物をプレゼント!
 ■応募方法
X-niXインスタグラムオフィシャルアカウント@xnix1995(https://www.instagram.com/xnix1995/)をフォローするだけ!

■応募期間
2016年11月1日(火)~2016年11月30日(水)

■応募資格
Instagramアカウントを持っていて、X-niXオフィシャルアカウント
@xnix1995(https://www.instagram.com/xnix1995/)をフォローしている方。

■応募条件
・アカウントの公開、非公開の方は応募いただいても抽選対象外になりますので12月中旬までは公開に設定してください。
・応募は日本国内在住の方で、賞品の送付先が日本国内の方に限らせていただきます。

■賞品
・ウェア&ビーニーセット(10名様)
・ビーニーなどの小物&ステッカーセット(40名様)

※厳正なる抽選の上、当選者様には、12月上旬よりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
1週間以内にご返信がない場合は当選無効とさせていただきます。
※商品はお選びいただけません。



Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ