おすすめ記事

2017年4月4日

以前はSo-netで契約していたことが、今では好きな回線で自由にできるようになったサービス


 4年前くらいはSo-netでやってたホームネットワークを手軽に楽しめる 『無線LAN機器レンタル』サービスですが、現在ではレンタルしなくても、もっと安くできるようです。


 室内を適温に保ったり、暗くなれば自動で明かりを点けたりと、外出中でもお部屋が“快適”な状態に。室内のセンサーと連携したアプリの操作により、いつでも「温度、湿度、照度、音、空気質」の5項目をチェックでき、どこでも家電のコントロールが可能になります。


【 → 製品仕様 】

はじめしゃちょー動画が消える前に保存しておこうっと。イケメンは何かあっても優遇される現実


 webで配信されているストリーミング動画、ビデオを簡単に録画できます。
 動画を自動で録画することに加え、録画範囲を指定して、画面を直接キャプチャーして録画もできます。URLを直接入力やコピー&ペーストして録画できます。 また、動画の解像度を指定したり、動画から音楽ファイルに保存もできます。

▼録画可能な、配信サイト、サービス(一例)
YouTube/ ニコニコ動画/ Netflix/ GYAO!/ Amazon/ Hulu/ DMM.COM/ WOWOWメンバーズオンデマンド/ スカパー!オンデマンド/ NHKオンデマンド/ フジテレビオンデマンド/ 日テレオンデマンド/ TBSオンデマンド/ TSUTAYA TV/ U-NEXT/ など


USB充電できる髭剃りシェーバーが送料込みで1980円。買ってみようか・・・と。出張とか遠征とかで便利かなー

 軽量・薄型サイズで、旅行や出張先にも携帯しやすい電気シェーバーです。USBコネクタを引き出して、パソコンなどから給電ができます。

 本体のUSBコネクタを引き出して、充電が可能。旅行や出張など、外出時に一緒に持ち歩く、パソコンや、モバイルバッテリーのUSB充電口から充電ができます。 約8時間でフル充電し、連続約60分稼働します。


【 → 製品仕様 】


 0.05mmの超薄外刃を使用。毎分1万回の往復型髭剃りで、剃り残しなく剃れます。替刃が1セット付属しているので、切れ味が落ちた場合も刃を交換できます。

USJハリポタ建設費と同額で作ったレゴランド☆行くなら、0円で楽しめる屋内施設

レゴランドジャパン初日の開幕式・・・なのですが、寒々しいステージングです。色鮮やかですが、すごく地味で寒い演出です。

 建設費は320億円なので、USJハリポタエリアの建設費450億円より少ない規模で作られているのですね・・・。というのも、敷地面積が圧倒的に小さい!

レゴランドジャパン 9.3ヘクタール
 ※2021年に3.5ヘクタール増設予定ですが・・・この計画自体が無くなりそうな盛り上がりです・・・。

USJ 54ヘクタール
TDL 51ヘクタール
TDS 49ヘクタール (ホテルを含む)

 TDLの方が広く感じるのは、構造のトリック。建物との間、配置を迷路のように細かく区切ることで冒険させる手法になっており、嫌でも歩く距離が増え、すごく広い気がするのです。陳列ドンキと同じ。
 USJが小さく感じるのは、入れないエリアが多くあり、全ての通路が広く設計されているため。特定の場所からだとパーク外にある阪神高速が見えないように設計されていたり、爆発などの演出上により近づけてはいけない範囲があったり。

▼USJのターミネーター横。クリスマスツリーがあった場所です。後ろには高速道路があるのですが、撮影ポイントによっては見えないように作ってあります。

 USJの中にあるユニバーサルワンダーランドエリアには、並ばずに楽しめる遊具もあります。


さて、レゴランドの話に戻って・・・

▼アドベンチャーにある「オアシス・スナック」で購入できるLEGO®ポテト(450円)
 ▼ファクトリーにある「ビッグショップ」で購入できるレゴ®リュック(7000円)
▼レゴランド内のランチメニュー

 ネットで出回っているデマ画像の一部は、開業前にプレス関係者を招いて公開した時の模様だと思われます。周辺住民や関係者、その家族と友達くらいしか来園していないので入場者が少ないのですが、園内で提供するハンバーガーなどの包み紙などを無地で提供していたとすれば・・・ちょっとやる気の無さが・・・

▼レゴランド®・ジャパンの隣にある「ひつまぶし 備長 エスカ店」のひつまぶし(3348円) ※パーク外なので入場無料エリア

ちなみに、USJ&ひらパーのランチと比較してみましょう。
USJ ジョーズエリア 1290円 (海老バーガー・ポテト・コーラ)
ボリュームたっぷりで、ぷりぷりエビが(゚д゚)ウマー
※店舗や期間によっては+1000円で飲み放題になる。園内の指定店なら共通!

ひらパー ドラクエミュージアム(現在は終了)
ミミックボックス 2000円 (肉巻きフランクフルト、サンドイッチ、ポテト、特装ボックス入り)
コーラ 400円
※実は園内の他店舗で買えば1品あたり100円くらい安く買える。要するに箱代が加算されている。

こどもとおでかけするなら、少しでも安く!
もちろんオトナも楽しめるスポットをご紹介しています。




片栗粉の原料になっていたユリが見頃になってます♪

  3月下旬に入ってもなかなか気温が上がらなかったため、例年よりも約1週間遅れることとなりましたが、ようやくカタクリが順次開花し始め、六甲山に本格的な春が訪れました。園内各所に群生を作っており、晴天時には淡い紫色の花びらを大きくそりかえし、うつむきかげんに可憐な花を咲かせます。

カタクリ(ユリ科)
 北海道~九州の山林原野に広く群生し、晴天時のみ開花する多年草です。6枚の花被片を大きくそりかえし、うつむきかげんに咲くやさしい春の花です。高さ10~20cmの花茎に1輪の花を咲かせますが、種から開花するまでは7、8年ほど要します。
 昔は片栗粉の原料として用いられ、この根茎より製した質の良い澱粉が使用されていましたが、現在は、ジャガイモの澱粉が代用されています。園内では約5,000株が随時開花し、4月中旬まで見ごろとなる見込みです。
六甲高山植物園 
TEL:078-891-1247/FAX:078-891-0137
〒657-0101  神戸市灘区六甲山町北六甲4512-150
website:https://www.rokkosan.com/hana/

◆営業概要(2017年)
【開園期間】3月18日(土)~11月23日(木・祝) ※9月7日(木)は休園
【開園時間】10:00~17:00(16:30 受付終了)
【入園料】大人(中学生以上)620円 / 小人(4歳~小学生)310円 / シニア割引(65歳以上)520円

サッカーヨガっていう新ジャンルなエクササイズ

経済産業省が「健康管理を経営的視点から考え、戦略的に実践する健康経営」(※)を提唱する中、企業が従業員の心身の健康管理に積極的に関与する必要性が高まっています。
 従業員の心身の健康増進はもちろん、仕事への集中力及びモチベーション向上、疲労に対するリラクゼーションを目的とし、ゴーシュ・ヨガメソッドを体得したサッカーコーチが、企業に伺い従業員を対象に指導するヨガプログラムです。

  ヨガがサッカー選手のパフォーマンスの更なる向上を手助けるだけでなく、生活者の心身の健康増進にも役立つ点や世界のトップアスリートもヨガを実践している点に着目し、昨年、ヨガカウンセリングを行う株式会社CGMと業務提携し、トレーニングプログラムを作成。
 このサービスは、2017年度で10社の導入を目標にしているそうです。


(※)引用:経済産業省 企業の「健康経営」ガイドブック~連携・協働による健康づくりのススメ~

▼株式会社CGM ゴーシュ・オングシュマン
1900年初頭、アメリカ、西欧諸国に初めてヨガを紹介したインドヨガの聖人ヨガナンダ氏の末裔。日本に生まれ、日本で育ったインド人。世界的に有名なインド・ヨガの大家「ゴーシュ家」の血筋を継ぐ。ゴールドマン・サックス証券、リーマン・ブラザースでの勤務を経て、2005年に金融・経営コンサルタントとして始動。2014年、CGM Yogaを設立。日本では両親が1973年に日本ゴーシュ・ヨガ道場を設立し、現在も外務省・法務省・検察庁などの官庁で福利厚生の一環としてヨガを公式に提供しています。

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ