おすすめ記事

2016年7月1日

JTBも年金機構も引っかかった手口は昔からあるものです。セキュリティ対策ソフトを導入して全メールを調査しよう

 メールの差出人や件名、経由しているサーバー名などを偽装するのは20年以上前から使われている手法です。メールに記載されたアドレスのリンク先を全く別のものにしたり、添付ファイルの拡張子(ファイルタイプ)を全く違うものに変更することも、20年以上前から使われている手法で、全く珍しくありません。偽メールに限らず、どこのサイトでも類似した表現や仕様は使用しています。

 ファイルを開く前に、ファイル自体をチェックする または 企業であれば相手に確認の電話をするだけで防げたはずの感染事例がニュースに多く登場しています。
参照 : http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160616-00010005-bjournal-soci&p=1


 ZEROウイルスセキュリティは、1,980円で、無期限で使えるウイルス対策ソフト。インストールしたパソコンが故障するまでずっと使えるセキュリティソフトです。年間契約は必要ありません。年間更新料も不要です。インストールしたマシンを徹底的に保護します。のべご登録ユーザー960万人の確かな実績。軽さでも定評があります。

エスパー伊藤になれる! 誰かが入っていても悟られず移動可能なキャリーバッグ



 内部ポケットが取り外し可能なので、エスパー伊藤さんも入り放題です。
 2輪のようにバッグを傾けなくても使える4輪キャスターを搭載。360度好きな方向に動かせますので、誰かが入っているかもという不審感を周囲へ感じさせずに移動することが可能。

windowsストアで同人ソフトを配布。ライセンス問題も解消される「Anniversary Update」

 Windows 10のインストールやアップグレード作業がより手軽になるシステムが今年の夏に公開される予定です。

 HomeからProへアップグレードしたPCに、わざわざHomeを再インストールするとProへアップグレードできなくなる問題が解消される。

 ただ、こんな事例は極まれなこと。ほとんどのユーザには当てはまらず、こんな事態は起こらないのだが、その辺にまで対処されるのが今回のwindows10らしい。


 ハードウェアの構成を変更した後にライセンス認証が外れてしまう問題にも対処したそうだ。

 この点は対処してもらわないとかなり困る。画像を処理するグラフィックボードが故障して、画面が表示されなくなることはよくある。「画面がレゴブロックみたいに表示される」「砂嵐まじりで表示される」など色がおかしくなることもある。メモリを増設したり、各種ボードを入れ替えることもある。
 機材を入れ替えただけで認証されないのは、かなり問題だったが、これも解消される。


 windowsストアへの作品登録に必要な「.appx」を自動生成するツールが登場する。
 今までに作ったフリーソフトや吉里吉里で作ったような同人ソフトをwindowsストア経由で配布したり、入手したりできる。まだテスト段階のため、現段階では最新のInsider Preview版windows10をインストールしていないと使えない。
 ※現段階では販売したり外部公開は不可。近いうちに実装されるようだ。

参照 : http://news.microsoft.com/ja-jp/2016/06/30/160630-windows-10-anniversary-update/
▼ 認証シリアルコードを自動抽出するソフト


 インストールされているソフトの認証キーを1クリックで抽出し、一覧にしてくれるソフトです。 8,000種類以上と幅広いソフトウェアに対応し、追加された際にはアップデートを通じて提供されます。 製品のインストール時に入力したキーを忘れてしまった時などにおすすめです。

 他のOSまたはHDDをスキャンし、たとえそれが起動可能であれ不可能であれ、認証キーを復元することができます。

 同一ネットワークに接続されているほかのPCもスキャンしてキーを復元することができるので、複数台のパソコンを管理している法人や店舗のような環境でも活用できます。

デスクマット一体型マウスパッドなら、マウスを自由に動かせる! 汚れたら逆サイドを使えばいい。



 机が狭いからマウスパッドを置く場所がない? じゃあ、デスクマットサイズのマウスパッドにすればいい。なんて単純明快な答えを忘れていたのだろうか。

「復元できなければ返金します」 破壊されたHDDから証拠写真を探せ!



 誤って消してしまった写真やメール、損傷したDVDなどからデータなども元通りに復元できます。 Windows 10にも対応しているので、OSを新しくしたPCでも安心。

コミック『銀魂』が実写映画化 勇者ヨシヒコの監督で小栗旬の銀時が駆けまわる!

『勇者ヨシヒコ』シリーズなどの福田雄一がメガホンをとり、万事屋で働く天然パーマの銀髪男・銀時役を演じるのは小栗旬。
--------
空知先生にお会いした時に「福田監督ということは今回ももちろん低予算ですよね!」と言われたのですが、銀魂ともなると、残念ながら?たくさんの予算を頂けました。この予算、たくさん笑えて感動出来る銀魂のために使い切りたいと思います。
-------
と期待できそうなコメントを発表しています。
 
とということは・・・おそらく・・・姫路城の西側にある某庭園でロケ撮影されるのだろうか・・・・・・など、るろうに剣心みたいなことを期待しちゃいます。

モーニングオナニーは終わった? 腰は柔らかくシテあげてね♪



 仕事や趣味でセックスをしすぎて腰を悪くしている皆さんにオススメしたい!
 ぷるんぷるんの肉厚ゲル素材とそれを支える高密度低反発ウレタンフォームが、フワフワな座り心地を生み出します。表面素材にはストレッチ性と通気性に優れたネオプレンを使用。柔らかくも弾力のあるゲルとウレタンフォームの質感を最大に引き出すことで、腰にやさしい着座感を実現しました。

亡くなると相続が開始。この時点から先を整理しておこう



 家系図や資産、家族へのメッセージ、SNSのIDなど遺しておきたい事柄を目的別に記録・整理しておきましょう。住まいや思い出、預金口座、葬儀・お墓、遺言書、相続、介護、家族一覧、友人・知人一覧WebサイトのID、コレクションなど、もしものとき気がかりなことを残しておくことができます。
参照 : http://news.infoseek.co.jp/article/zuuonline_112006/

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ