おすすめ記事

2016年7月1日

JTBも年金機構も引っかかった手口は昔からあるものです。セキュリティ対策ソフトを導入して全メールを調査しよう

 メールの差出人や件名、経由しているサーバー名などを偽装するのは20年以上前から使われている手法です。メールに記載されたアドレスのリンク先を全く別のものにしたり、添付ファイルの拡張子(ファイルタイプ)を全く違うものに変更することも、20年以上前から使われている手法で、全く珍しくありません。偽メールに限らず、どこのサイトでも類似した表現や仕様は使用しています。

 ファイルを開く前に、ファイル自体をチェックする または 企業であれば相手に確認の電話をするだけで防げたはずの感染事例がニュースに多く登場しています。
参照 : http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160616-00010005-bjournal-soci&p=1


 ZEROウイルスセキュリティは、1,980円で、無期限で使えるウイルス対策ソフト。インストールしたパソコンが故障するまでずっと使えるセキュリティソフトです。年間契約は必要ありません。年間更新料も不要です。インストールしたマシンを徹底的に保護します。のべご登録ユーザー960万人の確かな実績。軽さでも定評があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ