おすすめ記事

cosplay (49) iPhone (113) outlet (95) Windows10 (104) おバカ (61) セキュリティ (28) ネット動画 (77) 格安旅行 (35) 同人 (98) (28) 無料 (111) 目の保養 (41)

2017年3月25日

夏のオトコの股間は高温多湿! アンダーヘアのお手入れ

男性はニオイを気にする方が多いですね。

 汗というのは「エクリン腺」と「アポクリン腺」の2種類から出るのですが、陰部には「アポクリン腺」が多く、このアポクリン腺から出るたんぱく質がバクテリアに分解されるとアンモニアのニオイなど、イヤなニオイが出やすくなるのです。
 また、太もものつけねには皮脂が出る腺がありますが、ここも加齢臭のもととなるノネナールが出やすくなります。さらに日本人は外国人と比較して陰部の毛がしっかりしていて長いので、排せつ物が絡まったりするため、これもニオイの発生源に。
 陰部はもともと、ニオイの発生しやすいスポットなのです。

 こまめに洗って清潔にしておけばいいのではないかという方もいると思います。しかし、皮膚にいる常在菌は悪いニオイのもとになるものもいれば、皮膚を守るいい菌もいるのです。この菌を落とさないようにするためには、短く切ってお手入れすることが望ましいですね。
 人によりますがレーザー脱毛では色素の濃い部分を狙って細胞を破壊するため、陰部の色素沈着部分にレーザーが当たってしまうことによるトラブルもあるため、注意が必要です。また、水泳選手などアスリートの方はトリミングしている人が多いです。欧米では「アンダーヘアのトリミング」は一般的な習慣。「なぜ日本人は行なっていないの?」と思われるほど。
 「ムレ」が気になる人はぜひ気軽に実践してほしいですね。

● 夏は下着の中が雑菌、カビの温床に!? 長引きがちな陰部の湿疹にご注意を
● 男性の気になるニオイ、バクテリアによる汗の分解やアンダーヘアに絡まる汚れがその発生源に!
● 洗っておけば大丈夫、ではない! アスリートの間や、欧米では「アンダーヘアのトリミング」が常識

 パナソニックの「ボディトリマー」(ER-GK60)は、VIOゾーンに対応したさまざまな持ち方ができるI字シェイプで「ワイド&ラウンド」形状の刃は肌に優しく、デリケートな部分も安心してケアできます。刃をはずさず水洗いできるウォータースルー洗浄機能で清潔で肌に優しいそり心地です。アタッチメントは好みの長さに調節できるよう3段階で調節できます。アンダーヘアだけでなく、胸毛やお腹の毛など気になる部分にも使用できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ネット動画★取り放題

▼ 動画レコーダー 3 ダウンロード版(51.3MB) 通常価格3980円 → 【特別価格】1500円
YouTube、ニコニコ動画などのweb動画を録画。画面全体を録画したり、プロテクトつき市販DVDでも録画できるけど厳禁です! ネット動画で録画できない場合は、Chromecastを経由することで、録画できるようになるらしい(;´∀`)