おすすめ記事

2017年4月24日

「自由を抱きしめよう」全国のGAPストアで、LGBTキャンペーンを展開

 1969年、Gapはアメリカ/サンフランシスコで創業以来、カスタマーとエンプロイーの個性と多様性、そしてインクルージョンを尊重してきました。この企業文化を背景に、人種、肌の色、年齢、性別、性別認識、性的指向、宗教、国籍、精神的または身体的な障害をはじめとする様々なダイバーシティに対して、公平かつ平等であることを掲げてきました。カスタマーに対しても、エンプロイーに対しても、公正さ、尊厳、そして敬意を持って接することは、ブランドのコアバリューのひとつです。
 Gapは2014年から国内のアパレル企業としてはいち早く、ストアのファサードロゴやショッピングバッグ、SNSのアイコンを通常のGapブルーからレインボーカラーに彩り、LGBT*をはじめとするさまざまなコミュニティへサポートを行ってきました。
2017年、Gapは一人ひとりが違うことを互いに認め合い、受け入れ合うことで、個性を輝かせる社会のサポートを目的に、今年も4月27日からGapフラッグシップ原宿をはじめ、全国のストアでさまざまな取り組みを実施します。
*LBGT レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーをはじめとする、セクシュアル・マイノリティの総称。
 2017年、Gapは一人ひとりが違うことを互いに認め合い、受け入れ合うことで、個性を輝かせる社会のサポートを目的に、今年も4月27日からGapフラッグシップ原宿をはじめ、全国のストアでさまざまな取り組みを実施します。東京レインボープライド2017では、人気アーティスト とんだ林蘭氏デザインによるオリジナルTシャツとトートバッグをチャリティ販売。この売上げはすべて東京レインボープライドの支援活動の一部に役立てられます。

また、全国のストアでは期間限定で通常のGapブルーからレインボーカラーに変身したショッピングバッグを配布し、さらに主要ストアスタッフがGapオリジナルプライドTシャツを着用し、ダイバーシティ&インクルージョンへの賛同を表明します。
 Gapフラッグシップ原宿での取り組み
実施:2017年4月27日よりスタート
・ Gapフラッグシップ原宿のファサードロゴをレインボーロゴに変更。
・レインボーカラーを通りぬける、体験型インスタレーションを展開。
・ 5月6日(土) 13:30~17:30 Gap x fancyHIM(http://www.fancyhim.com/) による
 DJ Eventを開催。イベント当日は先着でフリードリンクをサービス。
※fancyHIM:東京の刺激的なカルチャーを国内外に発信し続ける進化系のエレクトロイベントを開催

 全国のGapストアでの取り組み
・全国のGapストアにて限定のレインボーロゴショッパーを配布。 *2017年5月3日より配布。なくなり次第終了
・期間中、全国主要店舗スタッフがGapプライドTシャツを着用し、サポートを表明。
・Gapフラッグシップ原宿・銀座、新宿フラッグスにて、
 グローバル展開されるGapプライドTシャツを数量限定で販売します。*2017年4月下旬発売予定

 Tokyo Rainbow Pride 2017へのサポート ( http://tokyorainbowpride.com/)
・  東京レインボープライド協賛
・  人気イラストレーター とんだ林蘭氏デザインによるGapチャリティTシャツ・トートバッグを
 チャリティ販売。(Tシャツ2500円、トートバッグ1000円)
   *売上金は全て、東京レインボープライドの活動資金の一部に役立てられます。
 関連ハッシュタグ:#rainbowgap  #TRP2017

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ