おすすめ記事

2017年6月3日

リスト攻撃された有名人って、単にバカなだけだと思った。

リスト型攻撃による情報流出が流行しており、 利用者のポイントが不正アクセスで抜き取られる事件が起きています。 パスワードの長期間の継続利用や使い回しをせず、しっかり管理することが大切です。

リスト型攻撃とは
 ネットサービスやコンピュータシステムの利用者アカウントの乗っ取りを試みる攻撃手法の一つ。別のサービスやシステムから流出したアカウント情報を用いてログインを試みる手法。

 パスワードを使いまわすと、同じ情報で他のサービスへも簡単にログインできますが、盗まれると全て被害に合う可能性が高くなってしまいます。

▼ パスワード・ボス Premium無期限版 3台用

店頭価格 6,700円 → 【 バーゲンソフト特別価格 980円 】

 煩雑で覚えきれないIDやパスワードをあなたに代わって記憶し、安全に管理してくれるクラウドサービスです。 マスターパスワードだけを覚えておけば、様々なサービスにログインできます。

 クラウドサービスで管理情報を同期できるので、 パソコンでもスマホでも、あなたの持つ全ての端末で、1つのマスターパスワードで各種サービスを利用できます。
 管理したいユーザー名とパスワードを無制限に登録可能です。
 インストールした端末が使えなくなるまで安全を守り続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ