おすすめ記事

2017年7月18日

今年の前半期で最も売れたマンガランキング

  2017年の上半期売上ランキング、栄えある1位は『キングダム』。「アメトーーク!」の「キングダム芸人」から火が付き、人気を着実に増やした結果、遂に1位を獲得しました。発行部数は3,000万部を突破し、女性もハマる男性マンガとしてファンの裾野が広い超人気歴史まんがです。

2位は『進撃の巨人 attack on titan』。人類vs巨人の闘いを描く、21世紀の王道少年まんがは今年も勢いは衰えずのランクイン。一度は読んでほしい大ヒット作品です。

3位は横山光輝の『三国志』がランクイン。三国志と言えばまさにこの作品と言える"元祖"歴史大河漫画。全60巻の大ボリュームの反面、歴史漫画初心者にもオススメしたいベストセラーです。汎用性の高い「コマ」が広告で起用されネットで話題になりました。
 女性マンガは、ドラマ化され話題となった『東京タラレバ娘』が初めての首位を獲得しました。アラサーの心を打ち砕く衝撃作として多くの人に読まれました。
2位には不動の人気を誇る『ちはやふる』がランクイン。男性でも読みやすくファン層の幅広い作品です。
3位はドラマ化された際の「恋ダンス」が人気を博した『逃げるは恥だが役に立つ』となりました。

  さらに、10代から50代以上の5世代にわたる年齢別ランキングも発表。10代、20代、30代に『ONE PIECE モノクロ版』がランクインしており、幅広い年齢層に読まれていることが分かります。また、『ブラック・エンジェルズ』が40代と50代にランクインするなど、各世代が読むマンガが浮き彫りになりました。
2017年にeBookJapanで最も売れたマンガ・小説を各ジャンル別(男性マンガ、女性マンガ、ボーイズラブ、ティーンズラブ、ライトノベル、文芸・小説)および年齢別などで集計、発表いたしました。(集計期間:2017年1月1日~6月18日)

▼ ケーブル収納機能付きモバイルバッテリー(10,000mAh) 送料無料 3980円

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ