おすすめ記事

2017年4月17日

異なる容量のHDD・SSDを組み合わせできる家庭用RAIDは64TBの大容量。動画制作や同人活動にもオススメ♪

 RAIDとは、複数台のHDDやSSDを組み合わせることで仮想的に1台のHDD・SSDとして運用することができる技術です。
 万一のディスク故障の際にデータ保護が可能になるモードや、データアクセス速度の高速化を目的としたモードなど複数モードがあり、単一ディスクへのデータ保存と比べて、信頼性や高速性を向上させることができます。

 使い方は、USBメモリや外付けハードディスクなどと同じように、USBケーブルでパソコンに繋げるだけ。設定は不要です。全てのセットアップはDroboが自動で行いますので、難しい操作はありません。

 一般的なRAIDの構成では、同一メーカー・容量のディスクを揃えることが原則となるため、一度構成を組んでしまうと容易に変更できません。
 DroboのBeyond RAIDなら、これらの制限を解消し、より自由なRAID構成が可能となります。ディスク容量やメーカーが異なってもRAID構築可能。もしお手元に余ったHDDがあるなら、Droboで活用することができます。また、先に必要な数のディスクだけを購入し、後日ディスクを買い足し、ご購入時の予算を必要最小限に抑えることもできます。

 そして、全てのディスクスロットいっぱいになっても心配無用。容量の少ないHDD・SSDを、新しい大容量ディスクに交換することもできますので、Drobo 1台で長くお使いいただけます。※最大64TB


【 → 製品仕様 】


六角大王Super6 [windows10/8.1/8/7]
店頭価格 9,400円 → 【 ダウンロード特別価格 1,980円 】→ 【 バーゲンソフト超割 】500円

アニメ調のイラストもカンタンに作画できる3DCG制作ソフト(1万円前後)が数量限定特価で500円に!

 素材を配置し、動きを指定するだけで、3Dアニメーションが簡単に作れるソフトです。イラストや写真を取り込んで3D化したり、絵をなぞってオリジナルのキャラクターを作ることも可能。思い通りのストーリーで動かせます。1500点を超えるライセンスフリーの3D素材が付属しています。

 顔の表情変化などを「モーフィング」として登録できます。モーフベース単位で折りたたんだり、モーフターゲットをグループ単位でまとめて整理できます。

 輪郭線を作って面を貼ったり、球や立方体の面を分割/変形したり、様々なツールを使って、人物や小物などあらゆる形状を自由に作成できます。曲面機 能で滑らかな形を作成したり、シャープな稜線や頂点も設定可能です。 面対称の形を作りやすい対称レイヤー機能、斜めに歪んだ形を作りやすい傾けツールを搭載。
 照明タイプを選ぶだけでリアルな画像を作れます(タイプによっては光源の設定なども必要)。間接照明(大域照明/GI)にも対応した本格派。さらに、点光源/スポットライト/面光源/天空光などの光源を使えます。最大で4000×4000pixelの画像を作成できます。
六角大王Super6 [windows10/8.1/8/7]


店頭価格 9,400円 → 【 ダウンロード特別価格 1,980円 】→ 【 バーゲンソフト超割 】500円

フリーサウンド素材集 天使と異界の海 WAV版

自称おでん研究家が逮捕される

 神奈川県湯河原町で3月、88歳の女性がひき逃げされ死亡した事件があり、県警小田原署は16日、女性をはねて逃走したとして、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)容疑などで、おでんを中心に食物関連の著作が多数あり、「おでん研究家」などと自称。本人のホームページによると、新聞や雑誌にたびたび登場しているフリーライター新井由己容疑者(51)を逮捕した。

チビ太のハイブリットおでん缶

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ