おすすめ記事

Windows10対応ソフトDL

2018年6月22日

AmazonのEchoDotにモニターつきモデルが登場、置き時計や小型モニターとしても使用可能なインテリア家電になった

スタイリッシュでコンパクトなEcho Spotは、スマートスピーカーの機能にスクリーンが加わってさらに便利に。話しかけるだけで、天気予報や予定の表示、ニュース動画の再生、音楽アラームの設定、Amazon Musicなら楽曲名、Kindle本の読み上げなど。時計のデザインを変えたり、好きな写真をスクリーンに指定することも可能です。Echo SpotやAlexaアプリを使っている家族や友達と、音声やビデオ通話もできます。

たとえ音楽が流れていても、雑音の中でも、離れたところからでもしっかりと音声を聞き取ります。

【6/24 23:59まで】 Echo Spotを2台まとめ買いすると、2台目が半額(7,490円OFF)に

ただ、操作をするには独り言を言わないといけない上に、命令のキーワードとなるコマンドを覚えたり、誤操作されないために言葉を選びながら会話する必要があります。

「アレ~臭っ!」なんて言っただけで、Echoは反応してしまうようですので十分注意を。


スマホから画面操作できるタイプのリモコンを探しているのなら、こちらがオススメ。
テレビ、エアコン、照明など、各種家電のリモコンをスマホに集約できる学習リモコンです。センサー搭載で、部屋の明るさや温度・湿度が外からわかるので、外出先から照明を切ったり、帰る前にエアコンで部屋をあたためておくといった使い方もできます。
家中(いえなか)モードは、家の中のWi-Fiが届く範囲で操作ができるモードです。スマホとルーターがWi-Fi接続できていればいいので、赤外線リモコンのように機器の前に移動する必要はなく、どこからでも操作することができます。同じ部屋内だけでなく、たとえば隣の部屋や2階からリビングの家電製品を操作することも可能です。

▼Wi-Fi 接続 学習リモコンユニット
店頭価格 13,704円 → 【 特別価格 】3,980円

家外(いえそと)モードでは、クラウドサーバー経由で外出先から操作可能。帰宅前にエアコンや照明をつけて、快適な状態にしておくことができます。

→ 超割バーゲンソフト一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

ファイル共有の定番

RAR圧縮・結合「WinZip」

大容量オンラインストレージが無制限!
Yahoo!プレミアム