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2017年4月9日

インナーマッスルを手軽に鍛えるにはコレ!

 腸の動きが不活発になると「便秘」や「体調不良」の原因になります。特に女性の半数以上が便秘であると言われています。

 腸が不健康になると、吹き出物、肌のくすみ、アレルギーなどの肌トラブル、肥満、肩こり、動脈硬化、糖尿病など腸には関係ないような所でも症状が出始めてしまいます。

 腸が不健康になってから、ビフィズス菌などをヨーグルトやサプリで補ってもムダです。

 乳酸菌によって腸内環境を整えるのは間違ってはいませんが、日常の食事で摂取するにはカロリーなどのコントロールが難しく、摂取量が多くなると体重増加にもつながるので注意が必要です。特にヨーグルトなどの乳製品は糖分が多く含まれているため、肥満の原因になってしまうかも。

 ウンコを押し出すだけの筋力が無くなっているだけ!

 ウォーキングなどの全身運動で便秘対策を行おうとすると、1日30分以上の運動を継続して行い、食事をするタイミングにも配慮しないと効果はありません。
 ほんの数分間、ちょこっと運動するだけで、ウンコを排出するための筋肉を育てることができます。




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