おすすめ記事

cosplay (65) iPhone (130) outlet (95) Windows10 (118) youtuber (50) おバカ (71) セキュリティ (32) ネット動画 (81) 夏休み (16) 格安旅行 (40) 自由研究 (12) 同人 (121) (29) 無料 (155) 目の保養 (61)

2017年8月4日

水上ヨガで体幹トレーニング、プール利用の活性化

  SUPヨガを中心とした「水上ヨガ」が流行する中、室内プールを所有する施設でも好評の「ウォーターボード」を使った水上エクササイズが人気を集めています。水上でのエクササイズは、陸上に比べて足場が不安定なことからより体幹や筋肉の動きを意識しながら行えるスポーツですので、運動効果も高いとのことです。
  石川県・金沢市にあるフィットネスクラブ、エイム21店 (株式会社エイム) さんでは、実際に「ウォーターボード」を使用した水上ヨガが大変好評のようです。

 ということで、エイム21店(株式会社エイム)の松岡さつき様に導入に関する感想を伺ってみました。

 はじめはFacebookで同じような商品を見て興味を持ったことから、プールボードなど単語を並べて調べたところ、おさるの森さんの「ウォーターボード」を見つけました。エクササイズしている動画を見た時に目新しいコンテンツだと感じ、思いきって購入させて頂きました。プール利用の活性化に繋げるためにウォーターボードを使いたいと考えています!
  初めはどのようにプールに固定するのかが分かりませんでした。また、耐用年数なども知りたかったですね。どういう商品か、素材はどのようなものか、今まで見たことがない商品だったので実際に使うに当たっては、正直少し不安なところはありました。
 ボード自体が思ったより丈夫なんです。しかも思っていたよりずっと軽いのには驚いています!
エクササイズをする度に設置するのに少し時間がかかります。2人掛かりで5分ほどですかね。何せ10台もあるので…専用のプールがあればいいのにって思います。

フィットネスクラブ AIM21 [website]

▼ ズバリ健康バリューパック

店頭価格 2,829円 → 【 バーゲンソフト特別価格 700円 】

 写真やイラストで詳しく解説、クリックだけのカンタン操作、症状、病名、キーワードから検索可能。応急処置や病気の予防法はもちろん、妊娠、出産、介護に関する情報まで、簡単な操作で検索することができます。
 抗酸化パワーサラダなど、簡単レシピ、家庭でできるストレッチ、タイ古式マッサージなど血液・血管のメカニズム、健康コラムの紹介。
 各食材の代表的な栄養素や効能、成分を詳しく解説し、栄養を効果的に摂り入れるための簡単レシピを収録。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ファイル共有の定番

NHKが映らない!

人気タブレット