おすすめ記事

cosplay (78) iPhone (146) outlet (95) Windows10 (151) youtuber (62) おバカ (80) セキュリティ (40) ネット動画 (92) 夏休み (35) 格安旅行 (42) 自由研究 (17) 同人 (129) (30) 無料 (161) 目の保養 (62)

2018年2月10日

老害&認知症と認定されないために、自ら予防法を試せる人はまだ聞く耳を持ってくれるけど・・・

 店頭に並んでいるモノを店主が試食させて販売するスタイルの店が減りつつある中、スーパーやコンビニで精算前に開封して食べてしまう人、付録や特典が欲しいがために商品から無断で切り離してしまう人など、店舗の販売形態や周囲の雰囲気を全く感じない人がいるようです。
 ズバリ、記憶力・判断力・注意力の低下です。脳が使われていません。過去の記憶や昔の風習、自分の考え方のみが先行してしまう人の特徴。これは認知症ではありません。

 物忘れや、言いたい言葉が出てこなくなったりという症状はありませんか?
 ぼぉーっと流して見ていれば楽しめるタイプのTV番組ばかりを見ていると、脳は考えることをやめてしまう。仕事も流れ作業ばかりだと、脳は働かず、惰性で生活してしまうものです。


対策方法とは?
アートな生活で脳活

0 件のコメント:

コメントを投稿

ファイル共有の定番

RAR圧縮・結合「WinZip」

大容量オンラインストレージが無制限!
Yahoo!プレミアム