おすすめ記事

2016年2月8日

修理したiPhoneをiOS9にすると使用不能になるエラー53 回避方法は?

Apple以外の店で、iPhoneホームボタンの交換修理をした人は、iOS 9にしてはいけません。
iOS9にすると、もれなくエラー53状態 (起動不能) になります。

iPhoneは、内部の部品同士でペアリングという認証チェックを行っています。
同じ機種であっても、部品を入れ替えただけでは正常に動作しません。

この手の話はAppleならよくある話なのですが、ほとんどのユーザは知らないはず。
パソコンではほんの一瞬だけ互換機を発売していましたが、その後は互換機種を一切出さず、
アップルコンピュータのみで製造、販売、修理するようになってます。

要するに・・・必ずアップルへお金が落ちる仕組みになっているのです。
逃れることはできません。なんでもかんでも正規店で! ブランド好きな日本でしか理解されないかも。それを利用した商法だろうけど・・・


androidなら・・・
実は、キャリアショップで販売、契約するスマホの場合、各キャリア独自のアプリが常に動作するようになっています。電池が減りやすい原因にもなってます。

simフリースマホの場合、使用者が気づかないうちに動作しているキャリア特製チェックアプリは入っていません。
下記の機種なら、13800円で購入できます。初めてのandroidスマホにもおすすめ。気軽に買いやすい価格だと思います。
【最大1年間 0円キャンペーン実施中】freetel priori3 LTE ルビーレッド


↑ これを買って、iPhoneとアップルに別れを告げる時が来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

XPやwin7をwin11で復活させる

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ