おすすめ記事

2016年7月7日

中国人がいつも大声で喋るのは、どうしてですか? →その理由はコレ!

声が大きいことは他の人に元気で朗らかという印象

子供たちは幼稚園の時から「大きい声で読み、大きい声で歌い、大きい声で答える」ことを教えられ、先生に褒められます。

中国語の発音の難しさにより、正確に発音しないと意味が変わってしまう。 破裂音が多く、小さな声では話せない。


 正しい発音、単語、会話を見て習得する基礎編と、聞いて習得する実践編を実感してみてください。効果的に中国語を学習したい方におすすめです。


辞書も多数収録。もちろん、音声で確認できます。


 中国で最も広く使われている「普通話(プートンホア)」を学習します。これは日本語で言う「共通語」や「標準語」と同等の意味で、北京語がベースになっています。よく北京語や広東語、上海語などと言われますが、これらはすべて中国語の方言にあたります。日本語で言うと、関西弁、東北弁、関東弁(東京弁)などと言いますが、その「東京弁」が中国語で言う、「北京語」に近いと考えるとわかりやすいでしょう。中国語でもそれと同じで、北京語というのは、厳密に言うと北京の方言で、標準語(共通語)ではありませんが、標準語(共通語)に1番近い言葉、ということになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

XPやwin7をwin11で復活させる

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ