おすすめ記事

2016年12月21日

松岡修造「今日からきみは温泉だ!」←は?

 12月18日(日)に小学生とその保護者計25組が、修造さんになやみを質問できるイベント『修造アンサー!!』刊行記念 松岡修造スペシャル授業「おしえて、修造さん!」が、ららぽーと豊洲にてひらかれた。
 Q.友だちに優しくしてあげても、意味ないのかな。
A.松岡修造さん:「今日からきみは温泉だ!」温泉に入ると、心も体も癒されるだろ? でも、温泉は「オレを癒してくれ!」と、お返しを求めたりしない。ほんとうの優しさって、温泉みたいなものじゃないかな。(冒頭、書籍紹介コーナーにて)

Q.小1女の子:学校のテストの問題をまちがえないようにするには、どうしたらいい?
A.松岡修造さん:えー! どうすればいいか? わかんないよー!(焦) でもね、勉強中に難しい漢字や問題にあたったら、「やったー!!」って思ってごらん! 「脳、ありがとうー!!」ってやってごらん。そしたらね、びっくりするぐらい、脳は「やろう!」と思うようになるから。そんなきみには、「勘違いアンサー!!」だ。
 【児童書新刊『修造アンサー!! こまったきみの、なやみ解決』】
著者:松岡修造
発行:株式会社学研プラス
定価:本体1,100円+税
発売: 2016年12月15日(木)
内容:あの熱い応援団長 松岡修造さんが、小学生男女の心のなやみにズバッと一言! まじめな心配からおもしろ悩みまで、あらゆる心のもやもやを解決へとみちびくアドバイスがいっぱい。もやもやをプラスのエネルギーへと変えちゃおう!(ポスター&お守り付き)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ