▼ 運動すればするほど痩せる
時間ではありません。重要なのは、内容です。軽いバーベルを持ち上げるだけでも、4秒かけて持ち上げて、4秒かけて下ろす。これだけでも、かなりハードです。
スピードをつけたり、勢いをつけると、楽に運動することができます。詳しくは物理の授業で習ったはず・・・。
ランニングや自転車などの有酸素運動で使う主なエネルギー源は、体脂肪ではありません。
運動直前に摂取した食べ物から得たエネルギーと、筋肉を削り取ってエネルギーにしているだけです。運動30分前までには、おにぎりなどの炭水化物を食べましょう。
運動直前には食べないように。吐きますwww
ということで、まずは無酸素運動 筋トレ で、筋肉の量を増やすキッカケを作ってから、有酸素運動をしましょう。ダイエット目的なら、有酸素運動は、ほぼ不要と言っても過言ではありません。
▼ 汗をかけば痩せる
→サウナスーツやウンイドブレーカーが大人気。サウナや採暖室など、高温多湿な場所を好み自己流ヨガや筋トレ。
ボクシングなど格闘技選手がサウナスーツを着込んで汗だくになっているのは、計量の基準をクリアして合格するため。合格後は、一気にリバウンドさせます。リバウンドすることが目的なのです。
体重の軽い選手と対戦したほうが、有利でしょ? そのために、わざと軽量化して軽量だけクリアしておき、リバウンドさせて元の体重にしておきます。
おそらく、このイメージから汗をかけば痩せるという誤解が蔓延していると思われます。
サウナや採暖室の目的は、カラダの表面を暖めることであり、筋肉や体脂肪が燃えるほど、体内を暖める目的ではありませんし、不可能です。体内まで暖めるには・・・温度が低すぎます。温度を上げると・・・死んでしまいます。
汗をかいたら、必ず水で薄めたスポーツドリンクなどで水分補給してください。アルコールやカフェインは厳禁!
『ペタ腹&体幹1週間プログラム』
フィッテの部分やせシリーズムック。おなかの脂肪を落として、体幹を鍛え、ペタんこな美腹を目指すメソッドを紹介。1日1エクサで1週間×4週のプログラムで、1か月で確実な変化を、3か月後には完璧なおなかになれる構成。食事のアドバイス、レシピも紹介!
通常価格417円→SALE価格208円
[ Kindleストア ] [ 楽天KOBO ]
※価格はすべて税別です。
0 件のコメント:
コメントを投稿