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2017年1月22日

【悲報】ユニクロのファッションショー←日本人には似合わない製品ばかり

  今シーズンのテーマは、古くから交易の拠点として栄えた南仏の港町、「マルセイユ」。
人々が活発に行き交い多彩な文化が交差する、波止場や旧市街など港町の情緒溢れる情景からインスパイアされ、心地良い春夏の日差しと海風が似合う爽やかさの中に、ノスタルジックなムードを纏ったコレクションを展開。
 ユニクロ スペシャル・プロジェクトデザインディレクターである滝沢直己がスタイリングを手がけ、クラシックでありながらも、モダンでタイムレスなパリジャン・シックを体現するイネスの魅力で・・・・・・・・・・・
ユニクロの主な購入者層は、日本人離れした人たちなのかもしれません。ユニーククローゼット崩壊が進んでいる気がします・・・。


■イネス・ド・ラ・フレサンジュさんのコメント
「既に多くのコレクションを共に作り上げきた関係である、ユニクロ滝沢直己氏との作業は、ゲームのようです。シーズンの度に質の高い特別なコットンやリネンのファブリックを捜し出してくれ、常に毎回驚かされ続けています!ファブリックは「ディテール」とは言えませんが、大変重要です。最後に一言。エレガンスとラグジュアリーとは、つまりディテールの積み重ねです。」

「服によっては、素材が持つ自然なしわもひとつのディテールとして活かすのが今っぽく着こなすポイントです。例えば淡いブルーのリネンシャツは、アイロンをかけずに着ると、何となくヴィンテージっぽく見えて、素敵です。洗練されたアイテムの柄物やカジュアルなアイテムとの組み合わせも良い。スポーティなブルゾンとスタイリッシュなパンツ、ブレザーとスニーカーなど。ジーンズは少し短めが今シーズンの気分。女性らしく、どことなくオシャレに見え、ハッピーな70年代の雰囲気がほんの少し感じられるから。」


 2500年以上前から伝えられてきた「ブッダの言葉」。解決困難な苦しみや悲しみとどう向き合っていくのか、現代に生きる私たちのヒントになります。そんな心ゆさぶるブッダの言葉を大阪のおばちゃんが超訳したら? 大阪のおばちゃんたちと、僧侶であり宗教学者の釈徹宗氏による「仏教井戸端会議」をまとめました。

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