おすすめ記事

2017年9月1日

1年間でスポーツ観戦に費やす費用は○円位だったランキング

 8月31日……今日で、夏休みが終わってしまう! と嘆いている学生の横で、「今日はサッカーの試合日だ!」と盛り上がっていた人も多いのではないでしょうか?
 そうです! ワールドカップ出場権ヽ(=´▽`=)ノ
 全国の男女約10,000人を対象に、中継などではなく現地に行って観戦しているスポーツについて聞いてみました。
サッカーは、どの順位にランクインするでしょうか?
  「現地でのスポーツ観戦はしない」という声が最も多かったものの、10ポイント差で1位に選ばれたのは「野球」でした。そして、野球とは差があるものの2位に選ばれたのは「サッカー」でした!
 海外の試合が多かったり、通年ではなく決められた期間でしか開催されないスポーツなどは、やや減ってしまうようですね。
 そう考えると、海外や国内で試合を行っているサッカーは、皆さんにとって観戦しやすいスポーツとも捉えられるかもしれませんね。

一緒に行く相手は誰なのか見ていきましょう。
 なんと、堂々の1位は「ひとりで」でした!
皆さん、仲間と一緒に行ったりしないのでしょうか……? と思っていたら「現地で同じチームのサポーターなら、みんな仲間!」「向かうのは1人でだが、客席につけば周りの人と盛り上がって声援を送っている」「自分なりの応援スタイルがあるから、ひとりで行く」などの声があげられました。
偶然隣の席になった方と知り合いになり、次回からは一緒に観戦に行くといった流れもあるようで、そういった人達は「友人」として、回答をしてくださっていました。
同じものを好きな人たちが集まる場だからこそ、素敵な出会いなどもあり、さらに熱狂しそうですよね。

では次に、気になる年間の使用金額を見ていきましょう。
国内試合だけ、国外試合も応援に行くなど、移動範囲によってやはり使用する金額は変わっていきそうですね。
しかし、2位には「分からない」との回答も!
「好きなものだからこそ年間の金額などは考えず、応援に行ける試合には行く」などの声があげられました。

■アンケート期間:2017年7月6日~2017年7月12日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施
http://katte2q.com/exciting/8036/


【PR】 B’s Recorder GOLD14 
YouTube、ニコニコ動画などのweb動画を録画。画面全体を録画したり、プロテクトつき市販DVDでも録画できるけど厳禁です!
↓↓↓↓↓
 安定したライティングと、使い勝手に定評のある「B’s Recorder」に、合計16,740円分のソフト4本を追加収録した特別版。
フォトムービー作成ソフト 「心に響くフォトムービー3 BASIC」、 web 動画録画ソフト「B's 動画レコーダー 3」、 簡単DVDビデオ作成「B's DVDビデオ 3」、 ファイル暗号化ソフト「B's ファイルガード」
 スマートフォンやPSPなどゲーム機で再生できる形式に変換したり、ファイルを一括変換もお手軽です。
 仮想CD/DVD ドライブ機能や、ラベル印刷、画像編集機能もあります。
▼ B’s Recorder GOLD14

店頭価格 9,980 → 【 バーゲンソフト特別価格 2,980円 】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ