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2017年9月21日

チラシ広告を作る時のNGデザイン実例

 このチラシの問題点は、第一印象で、一体どこで開催されるのか分かりにくい点。場所の記載や地図はありますが、小さすぎて印象に残らない。

 「イベントが無料なのか有料なのか?」「景品って何?」というのもあるのですが、異様に小さい文字サイズと、線の多いイラスト。
 味わいはあるのですが、見た目がゴチャゴチャしすぎていて、不明瞭になってしまいます。年配者や視力の弱い人には、何が書いてあるのか、見る気をなくすでしょう。

名産品って、一体なに??

 地図には、パワースポットと記載されているので、パワースポットを巡るスタンプラリーかと思えば、無関係な場所にスタンプラリーのチェックポイントが設定されており、パワースポットを巡るのが目的ではないようです。どんなパワースポットかも不明なので・・・巡る目的のないスタンプラリーになってしまってますね・・・。

 地元 or 現地を知り尽くしている人を前提に企画されたイベントなのでしょうか・・・(;・∀・)

 ということで、このブログでは現地の様子をご紹介します。
 のどかです
 宗教的な建物が点在しています。
 大自然です。
景品ってなんでしょうね?? 名産??

 謎が多すぎる上に、伝えたい事が多すぎ。情報を整理せずにチラシを作ってしまったようです。
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