おすすめ記事

2017年9月29日

神社お寺の投稿サイトにあった写真の男の子に一目惚れ←サイト目的違うw

  ホトカミ(https://hotokami.jp/)は、みんなでつくる日本最大の神社・お寺の投稿サイトです。
 日本最大14万4000件の神社お寺の情報を無料掲載し、お寺は98%、神社は75%をカバーしています。実際にお参りした神社お寺の思い出や感想を写真とともに投稿し、御朱印なども含め、お参りの記録を整理することができます。有名な神社お寺だけでなく、地元の神社お寺も多数掲載しているのが特徴です。
 「ホトカミ」は、仏(ホトケ)と神(カミ)を合わせた造語です。
 リリース6ヶ月で6,840件以上の投稿がホトカミに集まりました。
有名な神社お寺に加えて、地域の神社お寺のお参りの記録も数多く投稿されました。
 ホトカミを活用する神社お寺が増えました。
高知県のある神社では、SNSでのプロフィールにホトカミのURLを掲載し、情報発信に活用しています。
また福岡のあるお寺(https://hotokami.jp/area/fukuoka/Hyttk/Hyttkts/Dkzsp/144343/)では、ご住職自身がホトカミの情報を充実させることで、参拝者が投稿するというサイクルが生まれています。 
そういえば、神社にはたくさんのお酒が奉納されるため、神主さんもお神酒のお下がりとして頂くため、日本酒が水道水のように飲まれているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ