おすすめ記事

2017年11月9日

USJ、トップページにも載せずに値上げ済み、今回は1000円UP!

USJは2017年2月8日から大人(12歳以上)のスタジオ・パスの価格を200円値上げして7600円とする。値上げは8年連続。さらに今回は・・・

 フライングダイナソーやミニオンパーク導入などで出費がかさみ、nintendoエリアで更に予算が必要。ということで、今度のクールジャパンはセーラームーンとファイナルファンタジーまでも仲間入りしましたね。


 USJがSONY系列ということで、USJにはクラッシュ・バンディクーも園内にいたんですよ~。知らない人が多いと思いますが・・・。でも、よくFFをゲットできましたねぇ・・・ネズミ王国に「キングダムハーツ」で先を越されているのでUSJ介入は無いと思っていたのですが・・・
今回、値上がりしたのは年間スタジオパスです。

2013年2月23日 購入 22800円 ※プラチナパス(現在のVIPパスに相当)
2014年2月23日 購入 22800円 ※プラチナパス(現在のVIPパスに相当)

2015年10月15日 購入 19800円
2017年1月2日 購入 22800円

現在の価格は、年間パス 23800円 / VIPパス 36800円

 ということで、3年前と比べてVIPパス(プラチナパス)は、1万円以上も値上がりしています。通常パスとの違いは、除外日が入場できない・・・というくらい。
 春休みの月末、お盆、土日や祝日に挟まれた日(今年なら11/4など)

 除外日のある通常の年間パスでも、年末12/31や元旦、成人の日、バレンタインデー、クリスマス当日も入場可能です。
プラチナパスを買っていた頃、春休みにUSJへ行った時は、入場ゲートを通過するまでに2時間くらい並びました・・・。エクスプレスパスを活用して3時間待ちのアトラクションを30分くらいで楽しんだりしてました♪

 プラチナ更新しなかったのは、春休みやお盆など混みまくっていると分かっている期間にわざわざ行かなくても・・・ということでした。


▼2011/03/22撮影
場所によっては空いていましたが・・・今は激混みなので、こんなまったりと撮影できない・・・
誕生日が春休み期間中で、絶対当日にUSJで誕生日パーティーをしたい! という人はVIPパスがオススメです。

▼ベッキー襲来
ゲスる前のベッキーさんです。

▼天使のくれた奇跡III 悪天候バージョン


▼2003/05/25撮影
西部劇エリアがあった頃 (現在のユニバーサルワンダーランド)
 ターミネーター近辺は今とそれほど変わっていません。でもスパイダーマンは無かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ