おすすめ記事

2018年11月9日

キープ・レフトしたくてもできない現状、駐車場はあるけど面倒なので使わないどころかキーを挿しっぱなしで路駐とかwww

2016年の駐車違反取締り件数(放置車両確認標章取付件数)は約133万件にのぼり、路上駐車が原因の事故も後を絶たず、毎年尊い命が失われています。さらに、路上駐車は渋滞の原因や、自転車などの二輪車や緊急車両の通行の妨げになるなど、様々な問題を引き起こしています。
 駐車場をお探しなら「タイムズ駐車場検索」(http://times-info.net/)を利用したり、
 もちろん、ながら運転は絶対NGですよー

パーク24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、路上駐車防止の啓発活動の一環として、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に、駐車に関する意識調査(回答者数:7,405名)を実施いたしました。

 路上駐車をした理由については、「駐車場にとめるほどの時間ではなかったから」が59%で最多となり、これを理由として上げている人の割合は4年連続で増加しています。以降、「近くに駐車場がなかった」33%、「駐車場が満車だったから」3%と続きました。

車の前後左右の各タイヤのバルブキャップをセンサー付きバルブキャップに交換することで、各タイヤの空気圧と温度の情報を無線でモニターに飛ばします。各タイヤの空気圧数値を50秒間表示し、自動的にタイヤの温度数値に切り替わり8秒間表示します。この表示を繰り返しおこないます。空気圧や温度が設定数値を超えたり下回ったりすると、数値の点滅と警告音で教えてくれます。不意のパンクの早期発見、初期対応に役立つほか、適正空気圧を維持することで燃費改善やタイヤの寿命を延ばす効果も期待できます。

▼ タイヤの空気圧と温度をリアルタイムに管理

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ