録画に必要な処理はXit Brickのハードウェアで行なうことができるので、パソコンの負荷を気にせず快適にお使いいただけます。約132mm (W) × 78 mm (D)× 18mm (H)のコンパクトボディで、シンプルなデザインなので持ち運びにも便利です。
▼ Xit Brick(サイト ブリック)
ハードディスクに余裕がなくなったら保存先を他のハードディスクに変えられます。ずっと保存しておきたい番組は、高画質のままでブルーレイへ書き出せます。また、DVDにハイビジョン画質で書き出せるAVCRECにも対応。スキップするチャプターを選択し、お好みのシーンをつなぎあわせて自分だけのディスクを作成することもできます。
登録したキーワードに関連する番組を自動的に予約したり、毎週放送されるドラマやアニメなど、1度時間帯を設定するだけで自動的に毎回予約したりできます。他にもジャンルや放送局などで条件を指定することもできます。
チューナーを接続していなくても、録画した番組を再生できる「パソコン持ち出し再生機能」を搭載。録画データを保存したNote PCやMac bookを持ち歩くだけで、移動中の新幹線や出張先のホテルなど、さまざまな場所で手軽に録画番組が楽しめます。
受信や録画をしたテレビ放送を、DTCP-IP企画に対応するテレビ専用機器やレコーダーに家庭内のネットワーク経由で配信できます。状況に応じて自宅の大きなテレビ画面でも、本製品で録画した番組を楽しむことができます。
Windowsユーザーなら、SeeQVault対応のSDカードやハードディスクにHD画質のままで書き出すこともできます。SeeQVault対応のリーダーライターおよびメディアが必要です。対応している機種・アプリは 以下のリンクをご確認ください。 http://www.pixela.co.jp/products/xit/sqv/
→ 超割クーポン券はこちら
YouTubeなどの無料動画や有料配信のDMM動画、市販DVDも保存できます。録画した動画から写真を切り出したり、音声を抽出することもできます。H.265対応した新バージョンで、動画の編集や変換もラクラクできます。
▼ B’s 動画レコーダー 5
0 件のコメント:
コメントを投稿