おすすめ記事

2016年5月27日

windows10でLANが切断される症状の原因は?

ズバリ、運!
ではなく・・・ルーターやLANハブの可能性を疑ってみてください。XP時代のもの、windows7時代のものはwindows10では認識されない可能性があります。

困ったことに、動くのは動きます。通信もできます。忘れた頃に切断されます(;´∀`)

マイクロソフトによると「仕様」だそうで、不具合ではないらしいのですが、過去に数回あったwindows10アップデートで修正された模様です。現にウチで使用しているwindows7時代に使っていた無線LANルータでwindows10にしてから月数回は必ず切断エラーが出ていたのですが、出なくなりました。機材交換どころかLAN配線も何も変更していません。ただ、windowsアップデートしただけ。

となると・・・単なるバグだと思うのですが・・・マイクロソフトとしては違う見解のようです。


wi-fiルーターも進化しており、狙った場所へ電波を送り届ける機能がついている機種もあります。値下がりしてきたし、そろそろ換えてもいいかなーっと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ