おすすめ記事

2016年6月9日

ブラックボックスが多い舛添都知事。ホウレンソウが不要な立ち位置? 球団買収の企業みたいに感じる

石破茂・地方創生相 (舛添要一氏が当選した2014年の東京都知事選について)あの時に自由民主党として党本部は推薦はしていないのだけれど、実質的に党本部も都連と一体となって都民の皆様方に「舛添さんをお願いします」と言った責任が、当時の(自民党)幹事長として私も強く感じているところであります。

 どこかのIT企業が球団を買収しようとしたときの話っぽくも聞こえる。

 今回の問題は、黒塗りどころかBlack Boxどころか、汚く消え去られている箇所が多すぎる。しかも細かいが、雑! 雑でなくても発覚すれば一般企業ならば、即・クビキリ・HARAKIRIモノなのだけれど・・・・・・・今回の問題は、最高トップ自身が引き起こしているということ。本人が「続投の意思」というのであれば、引きずり下ろすのにも時間がかかりすぎる。
 時短、効率化のため、超お手軽に見積書や報告書を作って、ホウレンソウできるソフトが出回っているのに対し・・・・・・。そうか! わかった。都知事にホウレンソウは不要なのだ! 下部がYesManであれば何の問題もない。もし違ったとしても交換したり選ぶこともできる。


難しいエクセルでの作業は不要。ボタン1つで簡単に見積書などの帳票を作成することができるソフトです。1つの入力データを複数の帳票に使うことができるので、見積書を作った後の請求の作成時間も短縮できます。ただし、ブラックボックスの多い都知事のような使い方には不向きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ