おすすめ記事

2016年9月30日

エクセルの面倒な作業をまとめたボタン集。交互に塗りつぶし、カタカナひらがな変換、フォント統一など、ボタン一発! (2007/2010/2013に対応)



多機能で便利なエクセル。しかし、必要な機能にたどり着けない、どんな機能があるのか分からないという人も多いようです。

そこで、便利な機能や、面倒な作業などをボタンとしてまとめました。やりたかったエクセル編集を、迷わずワンクリックで実現します!


1クリックでセルを交互に塗りつぶせるので、簡単に見栄えのいい表を作ることができます。

「カタカナ⇔ひらがな」や「全角⇔半角」の変換が1クリック
文字変換したいセルを選択し、「文字ボタン」から「ひらがな⇒カタカナ」ボタンをクリックすると、一発で変換できます。


表を作ってみたものの、フォントがいまいち決まらず、納得のいく表が作れない。

そんな時はこのボタンを押してみましょう。選択したすべてのセル内の文字を「メイリオ9ポイント」に統一することができます。

「メイリオ」は非常によく使われ、とても見やすいフォントなので、これに統一することにより表の見栄えが大幅にアップします。「メイリオ9ポイント」以外にも、よく使われる「MSゴシック9ポイント」や「Meiryo UI 9ポイント」に統一するボタンも用意しております。
【 → download 】Microsoft Excel 2007/2010/2013 対応版ボタン集(114MB)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ