おすすめ記事

2016年10月10日

体育の日だから入場無料! 競パン野郎で埋め尽くしてあげよう! 大阪駅から東にある堂山商店街をヌケけて東へ。扇町公園にあるプールが本日は入場無料 (※ジムや体育館などは対象外)

 かつてギネスブックにも掲載されていた旧・大阪プールの跡地に作られたのが、扇町公園と扇町プール。扇町公園の南側ゲートには、旧・大阪プールで使用されていたスタート台がモニュメントとして並んでいる。
 
 プールの北側と南側には、大阪市営地下鉄・扇町駅の出入り口があり、数秒でプールへ行ける立地の良さから、かなり人気のある施設。地下は駐車場になっており、20分100円程度で利用可能。
 プールの北側には関西テレビ本社とキッズプラザ大阪、東側には日本一長い商店街として有名な天神橋筋商店街とJR天満駅、西側には北野病院、アニメやコスプレなどで有名なまんだらけ梅田店、西日本最大のゲイタウンがあったり、南側には阪神高速の出入り口、住宅街やビジネス街が広がり、超便利でなんでもある町並みのドまんなかにある。

 午前中は年配者が多く、昼から夕方は子ども&家族連れ、夕方以降はサラリーマンや学生が集うイメージがある。

■ 注意
敷地内の灰皿は喫煙所を示すものではなく、消すための用途に限定して設置されている。
トイレは公園内の滑り台の西側にある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ