おすすめ記事

2016年10月18日

仮想水槽で手間いらずアクアリウム。水換え不要な水槽で、クマノミやサンゴ礁を楽しもう。

 サンゴ礁の間をいきいきと泳ぐ熱帯魚など、オーシャンブルーの世界を鑑賞できるバーチャルアクアリウムです。自分好みに魚を泳がせたり、BGMを設定することも可能。もちろん、スクリーンセーバーとして動作させることもできます。

 美しい熱帯魚がサンゴ礁やイソギンチャクの間を優雅に泳ぐ姿をパソコン上で鑑賞できるソフトウェアです。あの映画にも登場するクマノミやナンヨウハギをはじめとして、29種類もの熱帯魚が登場します。魚に触れたり、餌をあげたり、サメを登場させることも可能です。きれいな熱帯魚、美しいサンゴ、イソギンチャクと戯れるクマノミを見ていると心が癒されます。
【 ▼ download (38.5MB) 】

アクアリアル2 には、5種類のサンゴ礁ステージがあります。シーンを選択できるだけでなく、定期的にシーンを切り替えて、自動更新することも可能です。ステージ毎に登場させる魚を設定することができます。

 稀に登録されていない魚の陰影が現れたり、魚の群れが泳いでいるのを見ることができます。 その他にも、ヤドカリがリーフの上を歩いたり、美しいウミウシが珊瑚礁の片隅にゆっくりと現れたりします。ぜひ探してみてください。


ステージ毎に、泳がせる魚の種類、数(最大48匹)を自由に設定することができます。ランダムに魚を自動選択、定期的に自動更新させることもできます。


日本語Windows 10/8.1/7
※32ビット版、64ビット版に対応

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ