おすすめ記事

2016年12月23日

高校ラグビー漫画 「ALL OUT!!」が、舞台化!

 雨瀬シオリによる本格高校ラグビー漫画 「ALL OUT!!」(講談社 月刊『モーニング・ツー』連載)。

 待望のTVアニメ化に続き、熱きドラマは遂に舞台へと、その物語の幅を広げます。飛び散る汗、漂う熱気、共感する苦悩と喜び。いつしか舞台と客席の間の見えない壁は取り払われる。舞台だから可能なエンターテイメントがあります。今、この場でしか体験できない感動の提供を目指し、「ALL OUT!!」の舞台化が決定いたしました。


▼ 脚本・演出 西田シャトナー
1990年、神戸大学在学中に劇団「惑星ピスタチオ」を結成(2000年解散)。パワーマイム演出・カメラワーク演出など、実験と娯楽を融合した表現を多く生み出し、後進に影響を与えた。2012年からスタートした舞台『弱虫ペダル』シリーズでは脚本・演出として参加。圧倒的な熱量でコミックのキャラクターを演じ切る舞台は漫画原作舞台に新時代をもたらし、「2.5次元演劇の潮流」の立役者と言われる。
「ALL OUT!!」の舞台化に関わらせていただくことになり、心躍っております。俳優の肉体の力と、観客の想像力を信じ、ラグビーの迫力と熱気を力いっぱい舞台上に表現したいと考えています。
ラグビーは、予想不可能に弾むボールを追って、生身の肉体がぶつかり合うダイナミックなスポーツです。それはまるで、未知なる未来を手に入れようと一生懸命に生きる、私たちの人生そのものです。また、「ALL OUT!!」は、自分の我を通したがる若者と、他人を傷つけることを恐れすぎる若者たちの心が交差する、等身大の繊細な葛藤の物語でもあります。
 その豊かな要素をしっかりと描くため、最高のキャストとスタッフが揃いました。
「ALL OUT!!」という言葉どおり、すべてを出し切る舞台を目指します。ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ