おすすめ記事

2016年12月16日

かがり火が灯り、豪華絢爛な花火が大阪城を包み込む!

 昨日、17時30分ごろ、『戦国・ザ・リアル at 大坂城』の舞台にかがり火が灯り、荘厳な茶室を再現したプロジェクション・マッピングが投影されると、グランドオープンに先駆けて特別に招待された約2,000名のゲストは、一堂に息をのみました。

 ダンスや歌が、プロジェクション・マッピングと融合していてすごく面白かった。屋外ならではのすごいスケールの炎や花火などの演出がものすごくて、わくわくドキドキした。
 大阪城は建造物としてしか見てなかったけど、ライトアップされた姿やプロジェクション・マッピングの美しさに圧倒された!!

 大阪の陣をテーマに真田幸村の生き様を描いたストーリーがクライマックスにたどり着くと、豪華絢爛な演出用花火が城を包み込むように打ちあがり、ゲストの歓声はカーテンコールが終わるまで続きました。

 『戦国・ザ・リアル at 大坂城』は、『ユニバーサル・クールジャパン2017』の一環として展開しています。日本が誇る特別史跡「大阪城」を背景に、「壮麗なプロジェクション・マッピング」「圧倒的な臨場感を誇るライブ・ショー」「夜空を彩る豪華絢爛な花火」の融合により織りなされる世界初のスペクタクル・ライブショーと、戦国時代の城下町を彷彿とさせる「楽市楽座」、『大阪城天守閣 特別展示』など、圧倒的なスケールで展開。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ