おすすめ記事

2017年1月28日

水着を脱水する時は、どの方法を使うの? 支給される指定水着が1人1枚なので・・・(;´∀`)

 水着は、ぎゅっと搾ってはいけません。生地が劣化しやすく、すぐに傷んでしまいます。お湯で洗ったり、洗濯機で日常の洗濯物と一緒に洗うのもNGです。洗濯機の中・・・ということは、水の中でかき回されて・・・強い力で引き回されて、生地は伸び伸び。

 スポーツクラブなどでは、水着専用脱水機というのがあります。だいたい45万円前後のようです。


 ですが、個人の家庭で45万円もする脱水機は・・・・・・買えません。

▼ 1万円~2万円くらいで買える脱水専用機
 高さ70cm程度で、幅・奥行きともに40cm程度です。3段ボックス1個分くらいの場所が必要です。

 価格的には、お手頃感が出ますが・・・脱水することが日常に何回あるか? と考えると・・・・・・数回のために数万円というのも手が出しにくいものです。

▼1500円前後で買える脱水機
 全手動です。ハンドルをくるくる回すだけ。実は、水着用ではなく、野菜用。サラダなど料理を作る時の水切りスピナーです。
 レビューを読んでみると、TシャツやYシャツ、小さなタオル、下着を洗った時に使っている人もいるようです。
 搾った水が戻ってこないような、たっぷりサイズのスピナーを選びましょう。個人的なおすすめ機種はコレ↓ 脱水槽と外側の透明容器との間が広めになっており、底が深い分だけ、搾った水が透明容器に跳ね返って戻ってくることが少なくなります。跳ね返って戻ってきてしまうと・・・濡れてしまい・・・本末転倒なお話になってしまいますから(;´∀`)

掃除用の回転モップに付属している乾燥スピナーを使うのもアリです。サイズが大きくなりますが・・・。


▼日常の下着やTシャツを洗うだけなら超小型洗濯機
 見たとおり、ミキサーです。でも、洗濯用ミキサー。少量の水で洗えるので、節水しまくれる超エコ仕様です。汗をかきまくった後のシャツなら、コレで十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ