おすすめ記事

2016年8月22日

怪魚料理が表参道にやってくる! 見た目はグロテスク! ズラリと並んだ怖キモ怪魚たちで残暑を乗り切る!

私たちが普段食べている魚の種類はいくつでしょう??

答えは約50種!

意外と多い??そんなことはありません!
実は日本で水揚げされる魚の種類なん と4000種!!

なんと私たちは約1%の種類しか普段食していないという驚きの事実!

 海の世界もほんのひと握りの魚だけが食卓というステージにあがること ができ、残りの99%が日の目を見ることはほとんどないという厳しい世界なんですね。



し・か・し!

 その99%の中にはまだまだ知名度は低いけれど、抜群の旨さというポテンシャルを兼ね備えた魚が数多く存在しちゃうんです!

 普段スポットライトを浴びることがない“珍しくて”“怪しい”けど“美味しい”魚、そうそれがまさしく『珍怪魚』なのです!

「珍怪魚」にフランスミシュランで星を獲得している世界最高峰の超一流シェフが挑む!!



本場フランスはパリからの挑戦だけに、その味もさることながら、どのような見た目の料理になるのか、本当に楽しみな1日となるだろう。
・開催日時 :2016 年 8 月 28 日 (日) 13 時 00 分〜15 時 30 分
・開催場所 :シャルール表参道 (東京都渋谷区神宮前 5-46-15)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ