おすすめ記事

2017年2月3日

テニス男子のユニフォームがヤバイ♪ かっこいいヽ(=´▽`=)ノ 今日から生中継だって

  2月3日(金)から3日間に渡って母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”男子テニス国別対抗戦 デビスカップ。

 昨日、会場となる日本テニス界の聖地・有明コロシアムで、ドロー抽選会ならびに両国チーム記者会見が行われた。抽選会には日本テニス協会名誉総裁である眞子内親王殿下もご臨席されました。
  抽選の結果、初日の第1試合シングルスはダニエル太郎とリシャール・ガスケ、第2試合シングルスで西岡良仁とジル・シモン。2日目の第3試合ダブルスは杉田祐一/内山靖崇ペアがニコラ・マウとピエール ユーグ・エルベールのペアと対戦することとなった。
  シングルスの筆頭として今回の試合に臨むこととなった西岡は「こういう舞台でランキングが上の選手に挑戦できるのは嬉しいことですし、デビスカップで1番手を任されているのは光栄な事なので、恥じないように全力で立ち向かっていきたい」と話し、ダニエルも「圧倒的なチームとこんな舞台でできるのは楽しみ。みんながいい準備ができて、決して不可能ではないと思うし、チャンスはどこかで来ると思う」と強豪のフランス相手に意気込みを語った。

 また、ダブルスで世界トップのペアと対戦する杉田は、「世界1・2位の選手と戦える機会はないので、僕らのアグレッシブさを最初から出していきたい。このワクワク感をコートで表現したい」と語ると、ペアを組む内山も「有明のコートが少し遅くなっているので、僕らに少し有利になると思う。僕らの勢いと速い動きを活かして戦いたい」と抱負を述べた。

  欠場が決まっている錦織圭に関して西岡は、「錦織選手がいないデビスカップは初めてでプレッシャーもありますが、この場で戦えることを嬉しく思っています。緊張もありますが、それをいい緊張に変えて、自分のベストのプレーをしたい」。そして、ダニエルも、「錦織さんがいなくて、難しい戦いがもっと難しくなりますが、ウクライナ戦でもシングルスは錦織さん抜きでも勝ち切れたので、もう一度、錦織さんがいなくても良い結果を残したい」と意欲をみせた。

 エース・錦織を欠く若手中心の日本チームは、熱烈なホームの応援も味方にし、強豪フランスから勝利をもぎ取ることができるのか!?
◆◆◆WOWOW番組情報◆◆◆

★「男子テニス国別対抗戦デビスカップ ワールドグループ1回戦 日本vsフランス」
【放送日】2月3日(金)~2月5日(日)連日生中継

 <放送スケジュール>
・第1日 2月3日(金)午前11:50~[WOWOWプライム]、午後3:00~[WOWOWライブ]
第1試合シングルス:ダニエル太郎vsリシャール・ガスケ
第2試合シングルス:西岡良仁vsジル・シモン

・第2日 2月4日(土)午後0:45~[WOWOWライブ]
第3試合ダブルス:杉田祐一/内山靖崇vsピエール ユーグ・エルベール/ニコラ・マウ

・第3日 2月5日(日)午前11:45~[WOWOWライブ]
第4試合シングルス:西岡良仁vsリシャール・ガスケ
第5試合シングルス:ダニエル太郎vsジル・シモン


★「錦織圭出場予定!ワールド・テニス・デー」
錦織圭がデル ポトロと対戦!ニューヨークで開催されるテニスの祭典を生中継でお届け。出場選手は、錦織、デル ポトロ、ムグルッサ、ロディックら世界の新旧トップ選手。
【放送日】3月7日(火)午前8:50~[WOWOWプライム]※生中継


■詳しくはWOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ!
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

▼ 動画レコーダー 3 ダウンロード版(51.3MB)
YouTube、ニコニコ動画などのweb動画を録画。画面全体を録画したり、プロテクトつき市販DVDでも録画できるけど厳禁です! 通常価格3,980円

▼ ズバリ動画変換  ダウンロード版(39.6MB)
動画や音声を変換したり、動画から音声だけを抽出したり。切り抜きやトリミングも可能。通常価格2,980円

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ