おすすめ記事

2017年6月20日

スポーツ新聞風のチラシやポスターを作成するポイントまとめ


 ページやレイアウトの設定、見出し・記事の作成、画像の加工がかんたんに行える機能を豊富に搭載。 新聞や冊子等の読み物はもちろん、チラシや大判ポスターなどの印刷データも見やすく、美しく作成できます。

 新聞の「見出し」には、記事内容をよりわかりやすく伝えるために、主見出し、肩見出し、袖見出しという、3種類の「見出し」を使用することがあります。 パーソナル編集長なら、主見出し・肩見出し・袖見出しをバランス良く自動でレイアウトできます。

 スポーツ新聞の見出しで使用される「袋文字」の加工ができます。インパクト抜群な「三重袋文字」機能では、色もフォントも自由に設定変更できます。




店頭価格 12,380円 → 【 ダウンロード特別価格 4,980円 】windows10/8.1/7

 Googleドキュメントで作成した文章を、パーソナル編集長にそのまま流し込むことができます。複数のメンバーで分担して、Googleドキュメントで記事を作成し、Googleドライブで共有・編集できるので、新聞を作成したい時などに便利です。今までは、手書きで残していた取材時のメモをパソコンで作成し、Googleドライブに保存して共有することで、書き起こす手間も省けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ