おすすめ記事
2017年6月20日
耳コピバンドとか、カスラックが何か仕掛けてくるかもしれないw
音楽制作を楽しみたい方必見。ピアノで有名な「河合楽器製作所」の作曲ソフトのご紹介。お手持ちの音楽ファイルの中で使用されているコードの検出ができ、ギターやピアノの練習に役立ちます。また、オーディオインターフェイスと組み合わせれば、幅広い曲作りも可能。
音楽ファイル(MP3,WAV,WMA,CDA)を画面にドラッグ&ドロップするだけで、コードの自動検出が開始。音楽CDからのリッピングや、携帯プレーヤーからの検出にも対応しています。曲のテンポや拍子、食ったリズムのコードの区切りなども自動で検出します。
多少のテンポがゆらいだ曲でも、テンポや拍子、拍位置などを自動で検出します。検出結果が間違っていても、簡単に確認と修正が可能。小節線やコード検出位置を自由に修正できるので、変拍子の曲やテンポ変化の激しい曲の検出も簡単です。
検出したコードをリードシートエディタに出力すれば、バンドの練習で使えるリードシートが、歌本エディタに出力すれば、オリジナルの歌本が簡単に作れます。
【 ▼ダウンロード 】バーゲンソフト優待価格 : 2,980円
プリセットのMIDIオブジェクトだけでなく、エクスプローラからMIDIファイル、MP3やWAVなどのオーディオファイルをドラッグ&ドロップして、トラックに貼り付けることができます。 ギターの演奏やボーカルなどのオーディオ録音や、MIDIキーボードからのMIDI録音が可能です。録音したトラックを再生しながら別のトラックに録音できるので、多重録音が可能です。(マイクや楽器がパソコンと正しく接続されている必要があります)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿