おすすめ記事

2016年3月7日

【動画】おすすめゲームBEST6 かんたん操作編


クリムゾンアライアンス
 最大4人までネットワークプレイが可能なRPG。場所によっては2人以上いないとクリア不可能な部分もあるが、本編のエンディングまでは1人だけでも問題なくプレイできる。
剣士や忍者など1つのキャラを選んで、敵を倒していくステージクリア型。武器や防具はゲーム内で得たコインで追加していくのだが、課金して入手することもできる。100円程度なので、課金した方がサクサク遊べる。

ハイドロ サンダー ハリケーン
 海外ではnintendo64やPlayStation2で発売され、日本ではKOFなどの格闘ゲームで有名なSNKがアーケード版を輸入し、全国のネオジオランドに設置した「ハイドロサンダー」シリーズの最新作。
ド派手な演出、豪快な水しぶき、細かいネタと仕掛け、実写のようなキレイな景色が楽しめるボートレースゲーム。アクセルとハンドル以外は特に操作しなくても進んでくれる。コースアウトしても、特定ポイントから最後尾で再スタートさせてくれる。

マーク・オブ・ザ・ニンジャ
 メタルギアソリッド5など、最近のMGSシリーズに嫌気が差している人にオススメ。
2次元のステルスかくれんぼゲーム。隠れる、仕掛ける、逃げる! ただ、字幕がとても小さく読みにくい上に誤字がある。日本語版へ翻訳する時に間違えたままらしい。演出が素晴らしい。2Dでこれほど美しい演出は見たことがない。

ロケットボウル
 ガーターは無いが、池ポチャがあるボーリングゲーム。360度回転レーン、競輪のようなバンクつき、波ありレーンなど一筋縄ではいかないバラエティー豊かなボウリング。
もちろん、ごく普通のガーターありボウリングもプレイできる。

スクリームライド
 ローラーコースターを作って、乗って、街を破壊して・・・・・・。
乗客が悲鳴を上げて喜ぶようにしましょう。乗っている爽快感と、イジメている爽快感?を両方味わえる。

タワーブロックス
住居ブロックを積み上げて超高層タワーマンションを建設するゲーム。
ぐらぐらゲームのように、まっすぐブロックを落下させないと住居ブロックが転落してしまう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ