おすすめ記事

2016年3月7日

安くて動作が安定している互換ソフト+仕事の愚痴つき

友達もみんなフリーソフトのGIMPを勧めてくれるのですが、うちのPCで使うと、よく落ちます。結構、高確率。原因はグラボなんだろうけど。
Photoshopを使っているから不要ではあるものの、仕事で関わった個人や商店、企業などが全員フォトショップを持っていることはありません。何らかの画像編集が必要となれば、担当者に教えることも少なくありません。そこで俺がすすめるのは、GIMPではなく、Paintgraphic 3 です。安いけど多機能。クセはあるけれど、photoshopと比べても遜色なく使える。何よりも安定している。
 お客様のパソコンって、XP時代のが多く残ってます。低スペックでも安定して動作する というのが最低条件に加わり、かつ、高機能高性能で簡単で・・・・・・と無茶な注文が続きます。結果、格安スマホなど無関係な話もネタにしつつ、教えてあげないと興味を示してもくれません・・・・・・仕事で覚えることなんですが、興味なしって何? と思いつつ、教えてます・・・。
あ、すみません、愚痴でした(;´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ