おすすめ記事
2016年6月28日
中国でガラス床の吊橋が完成→ハンマーで叩いてみる→期待を裏切らない結果に大草原
床がガラスで作られた約430mの吊橋が中国で完成し、安全性アピールのため、ハンマーで床を叩いてみるパフォーマンスを行った。しかし、予想に反して・・・というか・・・中国製の信頼を裏切らない結果が出てしまいました。
床面が傷つき、割れてしまいました。貫通こそしなかったものの、かなり安全性に不安がありそうです。・・・・・・というか・・・・・・検証方法自体に問題がありますが・・・。一点だけに衝撃を加わることよりも、大人数が押しかけて全体的に負荷がかかっている中で衝撃が加わった状態ってありうると思います。
おとな1人65kgとして、洋服やカメラなどの荷物が3kgとして、ひとり68kg・・・100人で6800kg
たった100人のお客さんしか来ないことは無いでしょう。人口の多い中国ならね。だとすれば・・・最低でも10t以上の負荷をかけて・・・・・・Σ(´∀`;) ダメかも・・・ってことでハンマー叩き検証だったんでしょうか。
自動車を通過させるチェックしたらしいのですが・・・トラック数台を通過させないと無意味な検証になるかと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿