おすすめ記事

2016年6月28日

ローラーコースターが脱線して落下。当面の間休園を発表。

 スコットランドにある遊園地「M&A」にあるローラーコースター「Tsunami」で脱線事故が発生し、支柱に衝突して落下した。当時の乗客は9人のほか近くにいた人など10人が負傷。遊園地は、当面の間休園すると発表。

最高速度 : 約64km/h


 マッドマウスなどに使用されるレールを使用した小規模コースターと思われます。レイアウトやレールの形から察して・・・結構な年代物だったのでしょうか。どこかネジが錆び付いていても不思議ではないかなー。


 日本では「テーマパーク」と言えば、USJや東京ネズミなどを連想しますが、遊園地=テーマパークという扱いのようです。
 今回の事故があった遊園地は、ボウリング場なども併設されているものの、規模としてはかなり小さく、ちょっと大きな道の駅にアトラクションが点在しているような雰囲気なのかも。


 事故のあったコースターと同じ形状のレールを使用したローラーコースターが点在しており、どれもかなりの年代物に見えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ