おすすめ記事

2016年7月2日

人間にも超音波はありまーす。中二病ではなく、fMRIで証明されていた。

 科学ジャーナルPlos ONEに掲載された論文で、一部の視覚障害者たちは軽く舌打ちをして小さな音を発し、その反響で周りにある物体を認識しているという。

 西オンタリオ大学のロア・テイラー博士研究員は、微小なマイクロフォンを2人の視覚障害者の耳に取り付け、舌打ちとその反響を録音した。その後、テイラー氏は2人に録音を聞いてもらい、彼らの脳のスキャン(fMRI)を観察した結果、録音を聞いた視覚障害者たちは、物体の「形、動き、場所などを極めて正確に」識別していたという。

 超音波って言えば・・・クリーナーのイメージなんですけどぉ・・・(;´∀`)


 眼鏡店の店頭で見かける、レンズやフレームの汚れを落とせる超音波洗浄機です。眼鏡やアクセサリなどの洗浄が可能。専用のクリーナーなどは不要で、水だけで使えるやつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ