おすすめ記事

2017年12月31日

高齢者「残業すれば給料が倍になった」←残業手当が出た時代だと気が付かないボケ具合を全国放送してしまう

28日放送の「池上彰が2017総ざらい 知らずに終われない今年のニュースTOP50」(テレビ朝日系)の街頭インタビューに出演した人たちのご意見がこちら。

60代男性「若い頃は70~100時間くらい残業をしていた。そうすると給料が倍くらいになる」
70代女性「私たちが働いていた頃は、残業は平気」
80代男性「今の若い人はひ弱だね」
などと答えたという。

 それは、残業手当が支給された時代の昔話であって、現在は手当が支給されない残業っていうのが問題なんですwww
 残業部分を0円として時給計算したら、いくらになるのか考えれば・・・って、そこまで考えるチカラもないんですね・・・。

 現在を生きていない高齢者は、タッチパネル式のサービスやスマホも敬遠しがちらしい。

タッチパネル端末による“セルフ注文”居酒屋での出来事・・・
「妻と2人で入った居酒屋で、間違えて生ビールを一度に7杯注文してしまった。明らかに不自然な注文のはずだが、私たちに確認もせず、平然とテーブルに並べた店員には空恐ろしさすら感じた」(65歳・男性)
参照ニュース:http://news.livedoor.com/article/detail/14099222/

 注文ボタンを押す前に確認しなかった男性の不注意であって、店側の落ち度はない。それどころか、ビールを注文できている時点でタッチパネルを使えているw

 注文が来なかったらクレーム、自分の不注意で違う注文が来たらクレーム。

 ただ問題点として、老人が「キレる」現象は認知症などの疾患が原因となっているケースがあるのも注意しておきたいポイント。本人はキレている自覚がない。

 チェーン店の居酒屋に行く時点で、店の選び方を間違っている点には気がついていないのは本人のセンスの無さと興味の範囲が狭すぎるのが原因だろう。

 居酒屋へ行きたい→考える&調べるのが面倒→看板に居酒屋と書いてあるから入店! という流れなのだろうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ