おすすめ記事

2016年2月26日

プロサッカー選手が銭湯に来てた♪ 全裸で和む観光旅行

金沢市、野々市市、かほく市、津幡町、内灘町を中心に石川県全県をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグに加盟するプロサッカークラブ「ツエーゲン金沢」、J2残留という金沢らしい控えめで謙虚な日本の美しさみたいな目標♪

開幕戦は、2月28日 日曜日 13:00~ 北陸道・金沢西ICからすぐの石川県・西部緑地公園陸上競技場で開催されます。

ということで、ちょっと気が早いですが、石川県・西部緑地公園陸上競技場の周辺へ行ってきました。
北陸本線・サンダーバード or 北陸新幹線・金沢駅 で、金沢駅からバスでもいけますが、観光なのでちょい回り道。 在来線の福井行き普通列車に乗り換えて 最寄り駅の野々市駅 へ移動。野々市町から野々市市になり、見た目がややこしくなりました(;´∀`)

明るい時間帯の写真は、また別に掲載します。到着した時には、駅員さん不在で無人駅になってました(^_^;)  ※この日は近くの知り合いの家でご一泊。おみやげにUSJ限定エヴァフィギュアとアレコレをプレゼント。宿泊代よりも高額ですが、翌日以降の足代も込めて・・・



野々市駅から徒歩10分程度の公園には、遺跡があり、楽しみながら試合会場まで数キロメートル歩いて移動します。観光って、不思議なくらい歩数計のカウンターが回りまくります。昨日は22000歩でした(・_・;)




0 件のコメント:

コメントを投稿

Yahooポイント消化

コスプレ衣装メンズ